ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ミスサザビー(ガンダムビルドファイターズ)レビュー
 バンダイより3月15日発売予定「HGBF 1/144 ミスサザビー」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P3144534.JPG


P3144543.JPG
正面

P3144545.JPG
側面

P3144547.JPG
背面
ミスサザビーという名前の通り、サザビーを女性らしい姿にするために新規パーツで補っていますが
腕がそのままなので、かなりたくましい女性に感じます



P3144538.JPG
アップ


P3144536.JPG


P3144549.JPG
モノアイは可動します

P3144558.JPG
バックパックは腰に取り付けられていて、腰部アーマーやバーニア等が可動します

P3144560.JPG
左手に表情付きのハンドパーツが付属

P3144564.JPG
付属武器のスイートソード 

P3144566.JPG
スイートシールドに収納されているビームサーベル

P3144569.JPG
刃はクリアイエローが2本付属しており、両方に取り付け出来ます

P3144575.JPG
後ろから
バーニアが集中しており、かなりの機動力がありそうですね。
ふくらはぎに付いているバーニアも動かす事が出来ます。

P3144578.JPG
サーベルの刃は足に取付も可能
ふくらはぎと、かかとのバーニアを全開にして蹴り上げるという、男には恐ろしい使い方があるらしいです(笑)


P3144580.JPG
ポーズ

P3144553.JPG
HGスタービルドと、MGスタービルドを並べてみました。元がサザビーなので恐ろしくデカいです。

P3144555.JPG


以上「HGBF 1/144 ミスサザビー」でした。
元キットのサザビーパーツを色んな所に配置しており、余剰パーツは意外と少なかったです。
目立つシールは肩部分のイエロー程度で、成型色による色分けもいい感じだと思います。
足はほぼ新規なのでスラっとした感じなのですが、腕等は設定画よりゴツいのでちょっとアンバランスですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=490
HGBF 1/144 ミスサザビー (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


P3315087.JPG
レオンさんからの質問があったので、参考比較写真です 
    プレミアム バンダイ

<< MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)レビュー | main | HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)ランナー紹介 >>
レビューお疲れ様でした。
HGサザビーがMGビルドストライクと同じ大きさなのは笑えますねwww
まさかここまで大きいとはwwwただこれがアイラが乗る機体なのには驚きました。
てっきりあのベイカーさんが乗るものだと思っていました。
キットの出来は元のサザビーがいい出来だったので可動範囲は良さそうですし、
カラーも赤から白に変えた事で清楚に感じますしカッコイイ仕上がりですね。
機体も本編でのカッコイイ見せ場に期待出来そうですね。
プラモ大好きさん | 2014/03/15 19:01
コメントありがとうございます
HGだと子供と大人の体格差がありますね(笑)
可動範囲に関しては不満は無かったですね、腰アーマーやバーニア等がグリグリ動かせるので面白いです。
残り話数が少ないですが、せっかくキット化までしたんだから、インパクトが有る活躍を期待しちゃいますね。
ケンビルの中の人 | 2014/03/17 11:56
初めて着ました。YouTubeからです。
質問があります。今自分はオリジナルガンダムを作っているのですがバックパックが決まりません。
ガーベラテトラの体にミスサザビーのバックパック(バーニアの翼ぽいの部分)を何らかの形で移植しようと思うのですがガーベラ体には大きすぎるでしょうか?
やっとの思いで使えそうなバックパックにたどり着いたのですがミスサザビーがMGサイズで判断が出来ず困っています。
出来ればガーベラテトラの肩(バーニア含めて)と大差無いなら使えそうなんですがわかりませんか?
主観になってしまうのは申し訳ないのですが・・・
レオン | 2014/03/30 20:23
追記。ミスサザビーのバックパックはHGシナンジュのバックパックと大きさ的に同じでしょうか?
レオン | 2014/03/30 22:19
コメントありがとうございます
>レオンさん
ミスサザビーのバックパックはHGUCサザビーの肩パーツ流用なので結構大きいですよ。
参考に写真を上げたので較べて見て下さい。
ケンビルの中の人 | 2014/03/31 15:57
参考になりました。これぐらいなら背負ってても
問題ない感じもしますね。そもそもとんがりコーンのようなデカイバックパック背負ってましたし・・・
問題があれば少し切断なりして詰めて小型にしようと思います。ありがとうございました。
レオン | 2014/03/31 19:03
COMMENT









プレミアム バンダイ