ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 スタービルドストライクガンダム(MG 1/100 ユニバースブースター)レビュー
 バンダイより3月15日発売予定「MG 1/100 ユニバースブースター」のレビューその2です。
今回は合体させて、MG スタービルドストライクガンダムのレビューです。
P3124351.JPG


P3124363.JPG
正面

P3124367.JPG
側面

P3124369.JPG
背面
HG版より情報量が増え、かなりカッコイイですね。
取り付けた際のバランスも良いいです。

 

P3124354.JPG
アップ




P3124353.JPG
脹脛のパーツもちゃんと付属してます

P3124365.JPG
肩から胸にかけてのパーツも浮く事はなく、カチっとハマりました

P3124373.JPG
ユニバースブースターはこんな感じに変形

P3124375.JPG

P3124384.JPG
さらにユニバースブースターのハッチが写真の様に展開します

P3124377.JPG
スタービームライフルはビームガンに取り付けです

P3124379.JPG


P3124388.JPG
アブソーブシールドはちゃんと展開可能。

P3124393.JPG
プラフスキーウィングを取り付けてみました

P3124390.JPG
プラフスキーウィングは可動タイプと非可動タイプの2種類付属、今回は可動タイプで


P3124395.JPG
台座に取り付けてプラフスキーパワーゲートを再現出来ます

P3124397.JPG
PET樹脂のパーツにグラデーションがかかっているので、HG版よりもかなりゴージャスに

P3124401.JPG
後ろから

P3124407.JPG
スタービームキャノンを展開、ちゃんと砲身もスライドします

P3124431.JPG
シールドとライフルの連結ギミックも、ちゃんと再現可能

P3124425.JPG
パワーゲートと合わせて劇中の再現が可能

P3124427.JPG
正面から

P3124433.JPG


P3124442.JPG
プラフスキーパワーゲート(星形ファンネル)のみを取り付けてみました

P3124438.JPG
最近劇中で全然、パワーゲート展開出来てませんね

P3124423.JPG
色々ポーズ


P3124435.JPG


P3114335.JPG


以上「MG 1/100 ユニバースブースター」よりMG スタービルドストライクガンダムでした。
エフェクトパーツが山盛りでかなり豪華な内容になってます、MGスタービルドストライクとして発売ではなく、ユニバースブースター単品での発売は嬉しいですね。
プラフスキーパワーゲート等と組み合わせて遊べる内容になっているのは楽しいです。
MGビルドストライクガンダム フルパッケージを購入した人なら間違いなく買いです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=484
レビューその1
http://blog.kenbill.com/?eid=486
MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)
MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


プレミアム バンダイ

<< MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)ランナー紹介 | main | MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)レビュー >>
サンプルキットのレビューお疲れ様です。

>スタービームライフルはビームガンに取り付け
武器の組み替えギミック生きてたんですね。ザクアメに握りつぶされて爆発したので
あのバトルでビルドブースターと一緒に失われ、完全新規の別物だと思ってました。
翡翠 | 2014/03/13 11:46
コメントありがとうございます
自分も全くの別物だと思ってましたが、組み換えの武器だったんですね。
何回も壊されてるアブソーブシールド同様、セイ君は量産化してるんでしょうね(笑)
ケンビルの中の人 | 2014/03/13 14:11
キットレビューお疲れさまです。
MGになると羽の造形や可動もかなり良い仕上がりですね。
出来るならプラフスキーウイングとパワーゲートを同時に背中に装備した写真もお願いしたいです。
プラモ大好きさん | 2014/03/13 17:57
コメントありがとうございます
>プラモ大好きさん
>出来るならプラフスキーウイングとパワーゲートを同時に背中に装備した写真もお願いしたいです。
すみません、撮影中にプラフスキーウイングとパワーゲートを同時に取り付けるパーツを紛失してしまい、写真が取れませぬ・・・・
ケンビルの中の人 | 2014/03/14 17:06
COMMENT









プレミアム バンダイ