ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
  バンダイより3月15日発売予定「MG 1/100 ユニバースブースター」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P3114310.JPG


P3114312.JPG
正面

P3114314.JPG
側面

P3114316.JPG
背面
MGだけあって、HGとは比べ物にならないぐらい情報量が増えてますね。
成型色による色分けもほぼ、完璧ですね。



P3114318.JPG キャノピーの部分はクリアパーツ仕様、開閉ギミック等は無し

P3114320.JPG
HG版ではピンクだった部分がMGではレッドになってます。

P3114322.JPG
真上から、全長は結構長いです

P3114324.JPG
いろんな角度から

P3114326.JPG


P3114328.JPG


P3114330.JPG
パワーゲートを取り付けるパーツが付属


P3114337.JPG
早速取り付けてみました

P3114339.JPG
取り付け部分はこんな感じ

P3114342.JPG
ユニバースブースター本体は結構小さいですが、パワーゲートエフェクトを取り付けると結構な大きさになります。

P3114349.JPG

MGビルドストライクと合体させてスタービルドストライクへ
長くなるので次の更新でスタービルドストライクとプラフスキーウィングを紹介したいと思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=484
その2
http://blog.kenbill.com/?eid=488
MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


プレミアム バンダイ

<< BB戦士 No388 ビルドストライクガンダム フルパッケージ レビュー | main | MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)ランナー紹介 >>
サンプルキットのレビューお疲れ様です。
HGBFのときは玩具バリバリのデザインでしたがMGになるとさすがに戦闘機として
見栄えしますね。ストライクの足につける部分もスマートになってますね。

ところでプラフスキーパワーゲートの黄色いパーツですが「星型ファンネル」
だそうですね。最近出番がないですが最終回までにはまた活用してほしいものです。
翡翠 | 2014/03/12 12:10
コメントありがとうございます
MG版かなり情報量が増え、カッコイイですよね。
ピンクの部分が赤くなった事で更に締まった感じに思えます。
星形ファンネル自体には攻撃力は無いようですね。
最後は元気玉の様にみんなからプラフスキー粒子を集めて、ディスチャージ→ラスボス撃破という展開だと友達は予想してました(笑)
ケンビルの中の人 | 2014/03/12 17:55
COMMENT









プレミアム バンダイ