ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
 バンダイより2月22日発売予定「MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P2183739.JPG


P2183742.JPG
正面

P2183745.JPG
側面

P2183747.JPG
背面
元キットのMGアストレイの出来が良いので、色分けスタイル共にいい感じで仕上がっていると思います。




P2183749.JPG
アップ



P2183758.JPG
HGではシールで省略されていた部分等がMGではしっかりと再現されてますね、唯一気になるのは胸の上の赤い部分がシールというだけです。

P2183762.JPG
背中の鬼の盾もしっかりと、目が別パーツで色分けされてます
ちなみに目の部分はクリアパーツ仕様

P2183780.JPG
両肩にのっているサムライソードを装備

P2183774.JPG
ゴツくなってますが、可動範囲は良好です。パーツが干渉して狭くなってるのはしょうがないですね。

P2183783.JPG
肩鎧の可動はこんな感じ、HGより自由度がかなり上がってます

P2183799.JPG


P2183785.JPG
サブアームに刀を持たせる事も、もちろん出来ます

P2183787.JPG


P2183801.JPG
背中の鬼の盾を装備、口の部分がスライドして開閉します
若干持たせ難かったです

P2183789.JPG
MGレッドフレーム改の刀を持たせて4刀流にしてみました

P2183795.JPG
ポーズ

P2183797.JPG


P2183778.JPG


P2203809.JPG
質問があったので写真を追加、MGレッドフレーム改の鞘も問題なく取り付け出来ます

P2183764.JPG


以上「MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無」でした。
MGだけあってHGより完成度は高く仕上がってますね、HG同様ゴツくなった分、干渉する部分が増えたので動きに制限が増えてはいますが、そこまで気になる程は無かったです。
個体差かもしれませんが親指が取れやすいのと、鬼の盾がもたせにくいのが気になりました。
ビルドファイターズ好きな人はもちろん、アストレイ系が好きな人にもオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=467
MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


プレミアム バンダイ

<< HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (機動戦士ガンダムZZ)ランナー紹介 | main | HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (機動戦士ガンダムZZ)レビュー >>
サンプルレビューお疲れ様です。購入しようか迷っていたので参考にさせて頂きます!
と言いますかいつも参考にさせて頂いております。勝手ながらありがとうございます。

さて、MGストライクRM⇒ビルストで足首あたりが変更になっていましたが
戦国アストレイはどうでしょうか? フレームは変化無しでしょうかね?
翡翠 | 2014/02/19 10:15
コメントありがとうございます
戦国はMGアストレイの足首は一緒ですよ。
フレーム変更はほぼ無しと思います。

これからも当ブログを宜しくお願いいたします。
ケンビルの中の人 | 2014/02/19 10:57
こんにちは!MG戦国アストレイがきになって、こちら覗かせていただきました
足首まわりのフレームに変更は無いようですが、太ももあたりはどうなのでしょうか?
戦国アストレイに、MGアストレイレッドフレーム改の鞘を取り付けたいなと考えているのですが…
57 | 2014/02/19 18:48
こんにちは。いつも拝見させてもらっています。
各部関節の保持力は十分でしょうか?
ゼロ | 2014/02/20 09:39
コメントありがとうございます
>57さん
太ももも基本フレームは変更無しです、前面の装甲が専用の物に変わってますが、改造無しでそのままMGアストレイレッドフレーム改の鞘を取り付け出来ます。
写真を追加したので参考にどうぞ。
>ゼロさん
盾や、握らせた刀がちょっと取れやすいかな?というぐらいで関節の保持力に不満は無かったですね。
ケンビルの中の人 | 2014/02/20 10:42
COMMENT









プレミアム バンダイ