ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
機動戦士 ガンダム アサルトキングダム EX3 サザビーレビュー
 バンダイより発売中「機動戦士 ガンダム アサルトキングダム EX3 サザビー」レビューです。
P2123453.JPG


P2123445.JPG
正面

P2123448.JPG
側面

P2123451.JPG
背面
大きさは9センチ程度、写真はライトのせいで明るくみえますがもう少し、落ち着いた感じの赤色です。

P2123459.JPG
モノアイ部分の色分けは出来てませんでしたが、元々見え難いので気になりませんでした。
個体差があるので何とも言えないのですが、イエロー部分のはみ出し等がありますね。

P2123463.JPG
肩は引き出しが出来、腕ごと前へ出せます

P2123465.JPG
股関節の可動は特に驚異的で、開脚も楽々出来ます

P2123467.JPG
専用のベースが付属

P2123469.JPG
可動範囲が広く、ガシガシポーズを決められます

P2123475.JPG
ビームサーベルとビームトマホークが付属してますが、色は無いです

P2123477.JPG
ビームトマホークはソード状の物も付属、コンテナ取り替えでファンネル射出を再現

P2123479.JPG
後ろはこんな感じ、射出再現パーツはボールジョイントでの取り付けなので、ある程度角度を付けれます。

P2123481.JPG
両腕に表情付きのハンドパーツが付属

P2123483.JPG



以上「機動戦士 ガンダム アサルトキングダム EX3 サザビー」でした。
クシャトリヤに続く大型のMSのアサルトキンダムシリーズですね。
サイズも手頃で、可動範囲が広いのでガシガシポーズを決めてあそべます。
ビームサーベル等に色が無いのは残念ですが、プレミアムバンダイ限定のアサルトキングダム EX3なら色付きで、ボーナスパーツも付属してるみたいです。
完成済みで遊べるサザビーが欲しいという人にはオススメです。
機動戦士 ガンダム アサルトキングダム EX3 1個入 (食玩・ガム)(amazon)





<< HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)ランナー紹介 | main | 1/1 ダンボール戦機 LBX 055オーディーンM (ミリタス) (マルチウェポンラック装備)レビュー >>
食玩でもかなり動きますね。
ところでMGサザビーVer.Kaのレビューってまだですか???
プラモ大好きさん | 2014/02/12 18:04
自分もMGサザビーが気になりますw
ポコ | 2014/02/12 23:04
コメントありがとうございます
>プラモ大好きさん
>ポコさん
物自体は1月頭に完成して、デカールも貼ってるんですけど、トップコートを吹って無いので、撮影用に動かすとデカールが剥がれちゃうんですよ。
発売から時間が経ちすぎたので、もういいかなぁ・・・と自分で思ってました(笑)
レビューでは無く、撮影という形でならブログにアップ出来ますけど、それでいいですかね?
グダグダですみませんm(__)m
ケンビルの中の人 | 2014/02/13 15:31
どうもはじめまして、ガトーと言います。

私も購入しました、個人的には箱の大きさよりも
内容が充実していたように思えました。
サザビーの腕の付け根のジョイントは
左右にスライドするタイプですね。

プレバン限定版は箱は横長で大きい物のようです。
第5弾はエクシアとかジェガンとか
良いと思います、5月まで長いなぁ。
ガトー | 2014/02/14 08:07
コメントありがとうございます
>ガトーさん
BB戦士は3つだけでしたが、ファンネルを全部発射出来るのは良いですね。
プレバン限定版は関節や武装の塗装がメタルになっている等、結構ゴージャスな仕様のようですね。
食玩系は再販が非常にかかり難いので、欲しい奴は早く買わないといけないんですよね・・・
ケンビルの中の人 | 2014/02/14 14:41
COMMENT









プレミアム バンダイ