ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGCE 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)レビュー
 バンダイより発売中「HGCE 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P2083334.JPG


P2083336.JPG
正面

P2083338.JPG
側面

P2083340.JPG
背面
元キットのビルドストライクの出来が良かったので、スタイル等はかなり良いです、
 


P2083342.JPG
成型色による色分けもかなり良いですね。

P2083348.JPG
アップ

P2083346.JPG


P2083354.JPG
以前レビューした、HGパーフェクトストライクのストライクと並べて

P2083356.JPG
ちなみにHG SEEDが2002年発売です、時代の流れを感じる進化具合ですね。

P2083364.JPG
アーマーシュナイダーは2本付属

P2083375.JPG
付属武器のビームライフル

P2083371.JPG
可動範囲も広く、グリグリ動かせます

P2083379.JPG
グリップが可動するので、両手持ち可能

P2083352.JPG
エールストライカーは、翼を折りたたむ事が出来ます

P2083389.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P2083391.JPG
色々ポーズ

P2083392.JPG

P2083368.JPG

P2083377.JPG

P2083381.JPG

P2083358.JPG


以上「HGCE 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム」でした。
RGとは違う1/144サイズストライクの、完成形とも言える出来だと思います。
保持力等もかなり良いので、ポロリ等を気にせず遊べるのも良いですね。
目立つシール部分も翼の赤い部分や、シールドの一部分程度です。
ストライク好きな人には特にオススメの出来だと思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=461
HGCE 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)(amazon)


プレミアム バンダイ

<< HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)ランナー紹介 | main | 1/1 ダンボール戦機 LBX 055オーディーンM (ミリタス) (マルチウェポンラック装備)ランナー紹介 >>
ガンプラの進化が見て取れますね。
10年も経つと造形や色分けやディテールが綺麗に且つ細かく洗練されてますね。
このキットでパーフェクトストライクが欲しいのですが、
流石に出ないですかね・・・。
ところでこのキットにRGのソードとランチャーは装備出来ますか???
プラモ大好きさん | 2014/02/08 23:17
コメントありがとうございます
HGCEエールストライクは色んな所で絶賛されてますね。
値段と作りやすさ、完成度が高い傑作キットですね。
RGのソード&ランチャーは規格が大分違うので加工しないと無理ですね。
HGパーフェクトストライクのランチャーとソードのパーツは、無加工で取り付けできるのでそっちがお手軽です。

ケンビルの中の人 | 2014/02/10 14:48
あれからもう12年か〜、買ったのは07くらいからだけど見比べるとずいぶん違いますね。ところで上のプラモ大好きさんの質問に付随してバックパックは規格が違うのはわかりますがRGランチャーのコンボウェポンポッドとソードの肩のアーマーはHGCEのほうに取り付けることはできますか?
ガンプラはHG押し | 2014/02/12 21:22
COMMENT









プレミアム バンダイ