ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
 バンダイより1月25日発売予定「MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P1212751.JPG


P1212757.JPG
正面

P1212759.JPG
側面

P1212762.JPG
背面
元キットのストライクVer.RMが非常に出来が良かったので、スタイル等は抜群にカッコイイですね。
成型色による色分けも完璧だと思います。

 


P1212764.JPG
アップ

P1212766.JPG

P1212768.JPG
正面から
顔もイケメンに仕上がってます

P1212786.JPG
メイン武装のビームガンはパーツ組み換えでビームライフル、強化ビームライフルと3形態を再現出来ます

P1212788.JPG
ビームライフルのカスタムパーツはシールドに取り付け可能

P1212806.JPG
まずはビームガン、X-FRAMEなので可動範囲も問題なしです。

P1212808.JPG
ハンドパーツもX-FRAMEの物がひと通り付属してます。

P1212811.JPG


P1212775.JPG
続いてビームライフル

P1212777.JPG


P1212780.JPG


P1212782.JPG
可動範囲、保持力共に優秀なのでポーズ決めが面白いですね

P1212819.JPG
続いて強化ビームライフル

P1212822.JPG
グリップを引き出して両手持ち出来ます

P1212790.JPG
背部の大型ビームキャノンを構えてみました

P1212792.JPG
正面から

P1212794.JPG
ビームキャノンのグリップは本体から引き出して装備します

P1212798.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P1212801.JPG


P1212827.JPG
続いてビルドブースター

P1212829.JPG
反対側から
専用のベースが付属します

P1212831.JPG
アップ

P1212833.JPG
HG版は青一色の成型にシールだったので、パーツによる色分けは流石MGです

P1212835.JPG
MG版の機能としてランデイングギアを出して駐機状態に出来ます

P1212772.JPG


以上「MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ」でした。
X-FRAMEなので可動範囲や保持力等はかなり良いです。
成型色による色分けもかなり良く、現在発売しているビルドストライクとしては最高の出来だと思います。
最後の写真にある右下の物は、色々なMGにビルドブースターを接続出来るジョイントパーツです。
これからも続々とMG版のビルドファイターズ系キットが発売されますが、期待を裏切らない完成度だと思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=443
MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)



おまけ
P1232879.JPG
質問が多かったので、ビルドブースターを他MSへの接続に関してです。
説明書を載せたほうが一番わかりやすいと思いましたので・・・


プレミアム バンダイ

<< HG BUILD CUSTOM 1/144 ハイパーガンプラバトルウェポンズ (ガンダムビルドファイターズ)レビュー | main | HGUC 1/144 ARX-014 シルヴァ・バレト (機動戦士ガンダムUC MSV)レビュー >>
X-ERAMEとはGAT-Xフレームのことでしょうか…?
あ | 2014/01/21 23:06
コメントありがとうございます
MGデュエル、バスター、ブリッツ、ストライクver.RM等に使われている共通フレームの事です。
ランナーにその刻印がしてあるので、ブログ内でそのような呼称で書いてます。
ケンビルの中の人 | 2014/01/22 10:05
サンプルレビューお疲れ様です。オオトリルージュ買っちゃったのでストライク系列は悩みますが、買いですね。
ビルドファイターズ内でもスタビルの欠点がバレつつありもう1回くらいパワーアップしてもおかしくないので
今ビルスト買っておくのも良いかもしれませんね。

15話効果でフェニーチェが品薄ですし欲しい時に買わないとなくなりそうですしね。

1つ訂正を。本文中に「X-ERAME」とありますが「X-FRAME」ですよね?
翡翠 | 2014/01/22 11:15
コメントありがとうございます。
翡翠さんのご指摘でようやく気づきました(汗)
X-FRAME部分をコピペで使っており、パッと見で判らないので、今の今まで気づきませんでした・・・
これは恥ずかしい・・・・
修正を行いましたので、誤字がある場合は温かい目で見てやって下さい(笑)
ビルドファイターズは今までのガンダムアニメの中で、最高のプラモ販促アニメですね。

ケンビルの中の人 | 2014/01/22 13:16
mgアストレイ レッドフレーム改に接続できるかな?
斑鳩 | 2014/01/22 20:40
コメントありがとうございます。
他MSへの接続に関して更新したので、そちらを参考にして下さい。
MGアストレイや、ガンダムMK-Ver.2.0への接続が可能ということは、MG戦国アストレイやビルドガンダムMK-2
にも接続出来るという事ですね。
ケンビルの中の人 | 2014/01/23 09:32
COMMENT









プレミアム バンダイ