ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ) レビュー
 バンダイより1月18日発売予定「HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P1152583.JPG


P1152586.JPG
正面

P1152588.JPG
側面

P1152590.JPG
背面
元キットのビルドストライクの出来が良いので、スタイル等は良いですね。

 


P1152592.JPG
アップ
基本のビルドストライクに大きな変更点はありません

P1152594.JPG
脚に追加パーツが増えてます

P1152601.JPG
可動範囲等も広く、保持力も良いのでグリグリ動かせます

P1152605.JPG
メイン武装のスタービームライフル

P1152608.JPG
ビームライフルの刃はクリアピンクが2本付属

P1152615.JPG
ポーズ

P1152607.JPG
アブソーブシールドの粒子吸入口開閉状態の再現はパーツ差し替えです

P1152617.JPG
プラフスキーウイングを取り付けてみました

P1152619.JPG
後ろはこんな感じ、大きな羽根はボールジョイント接続なのである程度動かせます
取り付けにはピンクのパーツを取り外して、そこの穴に取り付けとなります

P1152636.JPG
取り外したパーツは専用台座に取り付け可能、こういう心使いは地味に嬉しいです

P1152627.JPG
シールドとライフルの連結ギミックも再現されてます

P1152632.JPG
ユニバースブースターの主砲、スタービームキャノンは前面に展開可能

P1152634.JPG
アングルを変えて、撮影後に気づきましたがキャノンの砲身はスライドして伸びます

P1152638.JPG
ポーズ

P1152596.JPG


以上「HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング」でした。
プラフスキーウイング等でかなりボリュームがあるキットに仕上がってますね。
ユニバースブースターやシールド等の色分けにシールが多いのは変わらずです。
全身にクリアパーツが増えたのでより豪華に見えます、何よりカッコイイです。
ビルドファイターズ好きなら取りあえず購入をオススメします。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=442
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)



プレミアム バンダイ

<< MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)ランナー紹介 | main | 1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)レビュー >>
サンプルレビューお疲れ様です。
クリアパーツのボリュームが増えたのにお値段据え置きなのは
バンダイさん本当に頑張っていますね。

スタービームライフルの本来白いパーツがグレー、
ユニバースブースターの本来グレーのパーツが白
というのは逆にならなかったのかとちょっと残念ですが、
単品版との兼ね合いで何かあるのでしょうかね。
翡翠 | 2014/01/16 10:45
更新お疲れ様です。
クリアーパーツの多用が綺麗でカッコイイですね!いい意味でオモチャらしくて、ダンボール戦機からプラモに入った子達の心も鷲掴みにできそうですね(笑)
あと何気にこの手の翼パーツは珍しいからBB戦士の改造なんかにも使えそうな感じですね。
がんがる | 2014/01/16 13:55
コメントありがとうございます
>翡翠さん
そこなんですよねぇ・・・
スタービームキャノンのスライド部分はグレーで成型して欲しかったですね。
今気づきましたけど、撮影した写真、ビームキャノンをスライドし忘れてますね・・・・(汗)
>がんがるさん
プラフスキーウイングは初めて見た時はうーん、と思いましたけど、アニメでの活躍やプラモで見たらやっぱりカッコイイです。
逆にダンボール戦機のカスタムエフェクトを移植しても面白いかもしれませんね。
ケンビルの中の人 | 2014/01/16 15:41
COMMENT









プレミアム バンダイ