ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
  バンダイより発売中「HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P1112467.JPG


P1112471.JPG
正面

P1112473.JPG 側面

P1112475.JPG
背面
元キットのHGUCケンプファーの出来が良いので、スタイル等は良いですね。
よより攻撃的なデザインに、暗くなった成型色等がいい感じに好みです。



P1112469.JPG
アップ
モノアイはシールで再現、白いライン部分もシールでの再現です

P1112481.JPG
背中に背負っているウェポンバインダーは、内部に武器を収納出来ます

P1112483.JPG
メインウェポンであるアメイジングピストル、アメイジングライフル、アメイジングロングレンジライフルはバレル交換によって3種類に変化します

P1112485.JPG
横腹に取り付けてあるアメイジングナイフを装備してみました

P1112487.JPG


P1112489.JPG
ロングレンジライフルを装備、左手だけに平手ハンドパーツが付属

P1112490.JPG
アングルを変えて

P1112494.JPG
アメイジングピストルで2丁拳銃

P1112496.JPG
ちなみに武器のイエロー部分はシールです

P1112498.JPG
アメイジングライフルにしてみました

P1112500.JPG
正面から

P1112502.JPG
元がケンプファーなので、武器を構えるポーズが凄く似合いますね

P1112504.JPG
ウェポンバインダーは専用のパーツと合わせて手持ち武器に出来ます

P1112508.JPG
とりあえず片手での保持も可能ですが、時間経過と共に下がってくるでしょうね

P1112510.JPG

P1112479.JPG


以上「HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング」でした。
元キットのケンプファーがデザインのお陰で、膝があまり曲がらない等があるのはそのままですね。
見た目もカッコ良く、武装も豊富で色々ポーズを決めるのが面白いですね。
ケンプファーのバリエーションキットとしても面白い仕上がりになっていると思います。
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=440
HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)(amazon) 


プレミアム バンダイ

<< HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ) ランナー紹介 | main | HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ) ランナー紹介 >>
おー。
なんか男のロマンがある出来ですねー。
スタービルドストライクと並べたい…
ちなみにケンプファーの上半身を正面から見るとカエルの顔に見えるんですよw
TKH | 2014/01/11 17:52
コメントありがとうございます
やっぱりケンプファーはカッコイイですねー。
>ちなみにケンプファーの上半身を正面から見るとカエルの顔に見えるんですよw
これを見てからケンプファーのボディがカエルにしか見えなくなってきました・・・(笑)
ケンビルの中の人 | 2014/01/14 17:31
COMMENT









プレミアム バンダイ