ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト) レビューその1
 バンダイより12月28日発売予定「HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)」が完成しました。
今回は量産型ザクの紹介です、スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
PC242197.JPG


PC242199.JPG
正面

PC242201.JPG
側面

PC242203.JPG
背面
完全新規のザクだけあって、スタイル等はかなり良いと思います。
動力パイプがカバーで覆われていますが、質感が抜群に良いです。
 


PC242209.JPG
アップ
モノアイはシールで再現、今回は隊長機のツノは付属してません

PC242207.JPG
足の細いスラスター部分等はシールです

PC242211.JPG
ランドセルのサブアーム展開は無し、プロペラントタンクにザク・バズーカを取り付け可能

PC242243.JPG
専用パーツでザク・マシンガンとヒート・ホークをランドセルにぶら下げる事が出来ます

PC242218.JPG
モノアイは左右に可動しますが、あまり動きません

PC242228.JPG
ヒート・ホークを装備してみました

PC242222.JPG
マシンガンは両手で構える事が出来ます

PC242224.JPG
後ろから

PC242234.JPG
ザク・バズーカを装備、こちらも両手で構える事が出来ます。

PC242236.JPG

PC242241.JPG
高機動型ザクよりさらに可動範囲が広がってる感じがします

PC242216.JPG


以上「HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)」より「HG 1/144 MS-06量産型ザク」でした。
個人的に今まで発売されたHGザクの中でもトップクラスに出来が良いと思います。
次回はビッグガンを紹介したいと思います。
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=429
レビューその2
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=435
HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)(amazon) 


プレミアム バンダイ

<< HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) レビュー | main | HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト) レビューその2 >>
このサンダーボルトシリーズって1/144HGシリーズに1/100MGシリーズ並のマーキングの量ですね、これからの主流になっていくのでしょうか?
法王 | 2013/12/24 17:33
子供向けのBF・オールガンダムプロジェクト等のキット、
大人向けかつ手軽にハイクオリティのサンダーボルトほか、
大人向けのMG・RGみたいな感じになるのでしょうか?

購買層の絞込みと対象キットが分かれたらそれはそれで良いですね!
翡翠 | 2013/12/25 10:24
コメントありがとうございます
>法王さん
サンダーボルトシリーズは予想購入年齢層から、明らかに大人向けの内容になってるキットですね。
これ系が増えるかどうかは売上しだいでしょうね、サンダーボルト版リック・ドムとか発売して欲しいです。
>翡翠さん
キット内容に応じてゲームのCEROみたいに表示があると面白いかもしれませんね。
Z指定のガンプラとか、どんな内容になるか想像も付きませんが(笑)
ケンビルの中の人 | 2013/12/25 11:05
COMMENT









プレミアム バンダイ