ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) レビュー
 バンダイより12月28日発売予定「HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム 」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
PC222100.JPG


PC222098.JPG

PC222102.JPG
正面

PC222104.JPG
側面

PC222106.JPG
背面
今までのガンダムとは明らかに違う雰囲気をもつ独特のデザインですね。
腕の合わせ目等は目立ちますが、最新のHGらしい仕上がりになってると思います。



PC222108.JPG
アップ
通常のHGシリーズと違い頭部アンテナは、はじめからシャープ化されています。

PC222114.JPG
足のバーニア等はシールで再現、下半身のVマークもシールです

PC222116.JPG
バックパックの両脇あたりのスラスターもシールです
ビームサーベルもここに収納

PC222120.JPG
可動範囲も良好、武器がゴツいですが保持力等は問題無し

PC222122.JPG
バックパックに装備している大型ビーム砲、ミサイルポッドは上下にのみ可動です

PC222124.JPG
ビームサーベルはクリアピンクが2本付属

PC222128.JPG
盾のオレンジ部もシールです

PC222132.JPG
サブアーム展開をパーツ差し替えで再現、追加シールドを持たせられます

PC222134.JPG
正面から

PC222136.JPG
サブアーム自体の関節可動はしませんが、根本あたりを回す事で角度をつける事ができます

PC222140.JPG

PC222112.JPG


以上「HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)」でした。
パッケージやアンテナのシャープ造形等、これまでのHGシリーズとは明らかに違う内容のHGシリーズとなってます。
キットボリュームも凄く、漫画独特のデザインを再現していると思います。
一応専用ベースに乗せて撮影をしていますが、自立も出来ます。
初回特典も付くので、欲しい人は早めにご購入をオススメします。
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=428
HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)(amazon)


プレミアム バンダイ

<< HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)ランナー紹介 | main | HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) レビュー >>
おおーごっつい! アンテナと言い子供向けと分けてますね。
簡単ポリキャップの廉価ガンプラと
本気ポリキャップの大人向けガンプラと、
バンダイは分けて出していくつもりでしょうかね?
個人的にはFGより大歓迎ですがw
翡翠 | 2013/12/24 13:07
コメントありがとうございます
ビルドファイターズ系が好調なんで、バンダイとしては互換性もあるPC-002の方を押したいんでしょうけどね。
プラモデル好きな人としては、PC-001の方が安心&嬉しいんですよね・・・・

ケンビルの中の人 | 2013/12/25 10:53
COMMENT









プレミアム バンダイ