ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ) レビュー
 バンダイより11月16日発売予定「HG 1/144 ビルドガンダムMk-II」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
PB121014.JPG


PB121016.JPG
正面

PB121018.JPG
側面

PB121020.JPG
背面
HGUCガンダムmk-2を使用してあるので、合わせ目が目立つ場所にある等はそのままですね。 




PB121023.JPG
頭のツノや胸の部分のイエローはシールで再現

PB121029.JPG
両腕に装備しているビームライフルmk-2

PB121033.JPG
左手は普通のハンドパーツはあるんですが、右手はライフルを持つ手か、ビームサーベル付きのハンドパーツしか付属してません

PB121041.JPG
取り外して手に装備する事も出来ます

PB121043.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

PB121047.JPG
mk-2の武装もそのまま付属してます、ビームライフルmk-2は背中のブースターに取り付けたままキャノンの様にも出来ます。

PB121051.JPG
ビルドブースターmk-2
Gディフェンサーからではなく、ギャプランから着想を得て作り上げたそうです。
合体時はコクピットブロックは分離します。

PB121053.JPG
そのままHGUCガンダムmk-2が入っているので、通常版とは成型色が違うmk-2を再現可能

PB121025.JPG


以上「HG 1/144 ビルドガンダムMk-II」でした。
HGUCガンダムMk-IIがそのまま入っているので、キットボリュームも多いです。
基本のmk-2が10年以上前のキットですが、当時としてもスタイル等の完成度は高い商品だったので今見てもカッコイイですね。
右手のハンドパーツがライフルの持ち手しか無い、合わせ目が目立つ位置にある等の残念な所もありますが、RGが出た現在でもHGUC ガンダムmk-2のデザインは良いですね。
ビルドブースターmk-2は単品版でレビューしたいと思います。
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=398
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


<< HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ) レビュー | main | RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)ランナー紹介 >>
ガンダムMK-2カスタムキットしても使えそうですね!
法王 | 2013/11/12 22:44
ビルドガンダムMk-2をGPベースに対応させるにはどうすればいいですかね…
火消しの風 | 2013/11/13 17:07
火消しの風さん、ヒントはガンダムSEED HG HDシリーズのジョイントです
法王 | 2013/11/13 17:56
コメントありがとうございます
>法王さん
個人的にはAOZシリーズに出ても良いぐらいのデザインだと思いますね。
説明書を見たら、幻の5号機をカスタムした設定らしいです。
>火消しの風さん
法王さんが言ってるように、SEED HGの新しいバージョンにアクションベース対応のジョントが付属しているので、それを使うのが一番良いでしょうね。
ケンビルの中の人 | 2013/11/14 13:13
股にポリキャップ仕込むのにチャレンジしてみても良いと思いますよ。
ああしたい、こうしたいをカタチにしちゃいましょう!
ビルドファイターズのキットですから。
たまに来る人 | 2013/11/14 17:21
COMMENT









プレミアム バンダイ