ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) レビュー
 バンダイより10月26日発売予定「MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
PA150466.JPG


PA150470.JPG
正面

PA150472.JPG
側面

PA150474.JPG
逆から

背面
成型色による色分けは、ほぼ完璧ですね。
バインダーの裏側等、TV版とだいぶ変わってる場所もありますが、スタイル等もかなり良く出来てると思います。




PA150480.JPG
頭部のセンサーや胸の部分、シールド等にクリアパーツが使われています

PA150482.JPG
正面から
顔もかなりイケメンに仕上がってますね

PA150489.JPG
背中の羽根の部分は接続部分を動かす事により、ある程度角度を付ける事が出来ます

PA150491.JPG
肩部に内蔵してあるマシンキャノンはハッチ開閉可能

PA150497.JPG
両肩のアーマーにビームサーベルを収納出来ます

PA150507.JPG
サーベルの刃はクリアグリーンが2本付属

PA150501.JPG
稼動範囲もMGだけあって中々広いです

PA150505.JPG
サーベルの刃は若干曲がってます

PA150509.JPG
翼を広げてツインバスターライフルを装備
劇中の独特なポーズも楽々出来ます

PA150513.JPG
専用ベースが付属、アクションベースじゃ無理な足のポーズがちゃんと出来るので嬉しい仕様ですね

PA150515.JPG
接続には専用ジョイントで

PA150520.JPG
色々ポーズ

PA150522.JPG
このポーズで飾る場合は、スペースをかなりとりますね

PA150526.JPG

PA150532.JPG
勿論ドッキングさせる事も出来ます

PA150537.JPG
別アングルから

PA150539.JPG

PA150544.JPG
2本を片手で持てる保持力はあります

PA150550.JPG
ネオバード形態へ変形

PA150552.JPG
後ろから

PA150558.JPG
正面

PA150554.JPG
側面

PA150560.JPG
背面




PA150562.JPG
下から

PA150564.JPG
この形態もかなり大きいです

PA150486.JPG


以上「MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW」でした。
成型色による色分け、パーツの合わせ目等、最新のMGらしい完成度の高いキットだと思います。
専用ベースを使えば劇中の独特なポーズを再現出来るのも良いですね。何より、カッコイイ!!TV版とは若干変更点等がございますが、ウイングゼロはやっぱりこっちと思う人は買いです。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=386
MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)(amazon)

<< HG 1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ) レビュー | main | HG 1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ) レビュー >>
こんにちは。
質問なのですが、各関節強度は十分でしょうか?
長時間のバスターライフルを構えるポーズを保持するくらいはありますか?
バスケス | 2013/10/15 22:30
こんにちは。
肩関節は上に軸移動出来ますか?
MGWシリーズや、ガンダムver.3.0、νガンダムver.kaで出来てた可動なんですが。
はいぷ | 2013/10/16 14:07
コメントありがとうございます。
>バスケスさん
個体差があったりするので何とも言えないんですが、少なくともサンプル品の関節強度は十分でしたよ。
バスターライフルも軽いので、長時間の構えるポーズも可能だと思います。

>はいぷさん
肩関節は前面引き出しのみですね。
股関節回りの可動は広いのですが、腕を上に向けるのには向きません。
ケンビルの中の人 | 2013/10/16 15:24
COMMENT









プレミアム バンダイ