ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX) レビュー
 バンダイより10月11日発売予定「HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
PA090361.JPG


PA090363.JPG
 正面

PA090365.JPG
側面

PA090367.JPG
背面
全体的なスタイルは最新のHGだけあってカッコイイですね。
成型色による色分けも中々良いと思います。




PA090369.JPG
アップ
胸のマイクロウェーブ受信部はクリアパーツ仕様、中にホイルシールを貼っているので光を反射します。

PA090373.JPG
正面から
頭部ツノの赤い部分がシールなのが残念です。

PA090379.JPG
付属武器の専用バスターライフル
紺色の部分とセンサー部はシールでの再現です。

PA090381.JPG


PA090397.JPG
稼動範囲は先に発売されたHGウイングガンダムと同程度です。

PA090383.JPG
サイドアーマーに付いてるハイパービームソードは取り外して装備可能

PA090385.JPG
サーベルの刃はクリアグリーンが2本付属

PA090391.JPG


PA090404.JPG
ツインサテライトキャノン展開開始

PA090406.JPG
背中のリフレクターを広げます

PA090408.JPG
背部キャノンを90度回して前面へ

PA090410.JPG
キャノンを肩に乗せ砲身をスライドさせ、肩アーマーからセンサー部を取り出し、ロックします。

PA090412.JPG
両足、両腕のエネルギーラジエータープレートを展開

PA090414.JPG
ツインサテライトキャノン展開完了

PA090416.JPG
砲身が長いので迫力があります

PA090418.JPG
アングルを変えて




PA090375.JPG


以上「HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス」でした。
最新のフォーマットのHGだけあって、かなり良く出来てるキットだと思います。
唯一の不満点は、頭部ツノのシールぐらいですね。
ここまでカッコイイと、1/144 Gファルコンが欲しくなりますね・・・・。
ランナー紹介の時にも書きましたが、背中のリフレクター部はモールドがしっかりと入っているので塗装派の人も安心の出来です。
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=385
HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX)(amazon)

<< MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) ランナー紹介 | main | HG 1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ) レビュー >>
更新お疲れ様です。
頭部シールは残念ですが、それ以外は文句無しの出来ですね!待った甲斐がありました(≧∇≦)
DX大好きなのでうれしい限り。
動画を見せて頂く限り、リフレクターのシールもいい感じですね。ゴールドミラーフィニッシュなどの薄いものを貼るとディテールも浮いてきて映えそうですね!
がんがる | 2013/10/10 11:28
コメントありがとうございます。
前に出たウイングガンダム同様、ダブルエックスも出来がいいですねー。
ガンダムX系はプラモ化に恵まれないMSなので今回のHGダブルエックスはオススメです。
ゴールドミラーフィニッシュ良いですね!何時の日かブログで貼った姿をレビューしたいですね。
ケンビルの中の人 | 2013/10/10 15:03
エアマスター
レオパルどん

だけでなく
元祖ゲテモノガンダムも出るといいな!
オールガンダムですもんね?

ポリキャップの大幅削減により、組み立て構成の簡素化はいいのですが、ダブルオー以降のガンプラからすれば、ホイルシールに頼ってますね、ブレストバルカンは色分けしてるのに。
GX-9900がPC-001を使ってるだけに残念です。
SUMIKAZU | 2013/10/12 04:30
コメントありがとうございます。
>SUMIKAZUさん
オールガンダムですから、マンダラガンダム等G系も出るはずですね!(笑)
冗談は置いといて、個人的にシャッフル同盟の機体は欲しいです。
もしレオパルドやエアマスターがHGキット化されるとしても、MGの実績的にW系やSEED系ガンダムが先でしょうね。
新しいポリキャップは賛否両論ですね、PC-001が優秀すぎたという事もありますけど。

ケンビルの中の人 | 2013/10/15 14:07
COMMENT









プレミアム バンダイ