ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199) レビュー
 バンダイより発売中「1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P8296026.JPG


P8296028.JPG
正面

P8296030.JPG
背面

P8296032.JPG
側面
全長390mの戦闘母艦だけあって、かなりデカいです 。
元々複雑な配色では無いため、成型色による色分けはかなり良いです




P8296043.JPG
真上から
先端のデカール貼りの時、マークセッターではなく接着剤を塗ってしまうという、とんでもないミスを犯してしまいました(笑)

P8296052.JPG
裏側はこんな感じ

P8296037.JPG
隠蔽式上部砲戦甲板はパーツの差し替えで再現出来ます。

P8296067.JPG
ちなみに両舷開口部のグラデーション部分は、水転写式デカールで再現です

P8296039.JPG
前後左右についてる左右三連装陽電子カノン砲塔は、旋回させる事が出来ます。

P8296041.JPG
装甲シャッターや六連装ミサイル発射機等は、モールドでしっかりと再現されてます

P8296047.JPG
同スケールのヤマトと並べたらこんな感じ
ヤマト333mに対して390mですから、一回り大きい感じです

P8296057.JPG
付属の空間重爆撃機 ガルント

P8296059.JPG
反対側から

P8296061.JPG
上から
飛行形態と着陸形態のどちらかの選択式です

P8296063.JPG
特殊岩削弾は取り外し可能、専用の台座も付属

P8296050.JPG
劇中であった、ヤマトの波動砲発射口にはピッタリ・・・ではありません、取り付けるなら加工が必要です

P8296069.JPG
ダロルドの甲板に乗せたらこんな感じになります

P8296071.JPG
独立戦闘指揮艦も付属

P8296075.JPG
横から、非常に薄いです

P8296077.JPG
上から
今回は通常状態で組み立ててますが、アーム展開状態も再現可能で、選択して組み立てとなります。

P8296073.JPG
裏側のモールドもバッチリ再現

P8296065.JPG

以上「1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)」でした。
定価4500円のキットだけあって、流石に大きいですね。
同スケールのガルントや、独立戦闘指揮艦付属も嬉しいポイントですね。
ガルントの成型色が、ちょっと安っぽいのが残念ですね。
このシリーズの完成度は高いのでヤマト2199が好きな人ならオススメです
あと、ながらデカール貼りは辞めましょう(笑)
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=353
1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド (宇宙戦艦ヤマト2199)(amazon)

<< 1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 049 ドットブラスライザー レビュー | main | 9月バンダイ新商品レビュー予定 >>
更新お疲れ様です。
今更かさながらようやくヤマトを塗装し終えて思ったのですが、このシリーズモールドがシッカリ彫り込まれてるから墨入れが楽しいですね。
流石に曲面などには浅いとこもありますがf^_^;
個人的には戦闘指揮艦の為に買ってもいい商品ですな
がんがる | 2013/08/30 10:14
コメントありがとうございます
ヤマトシリーズはどれも出来がいいので、作りがいがありますね。
独立戦闘指揮艦もヤマトと同じ1/1000スケールなので、並べられるのがいいですね。
問題は独立戦闘指揮艦のために買うと、値段が高く感じますね・・・・(汗)
ケンビルの中の人 | 2013/08/30 14:57
COMMENT









プレミアム バンダイ