ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.) レビュー
 バンダイより発売中「HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.)」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P8085622.JPG


P8085626.JPG
正面

P8085628.JPG
側面

P8085630.JPG
背面
独特のスタイルをしっかりと再現出来てると思います、22m級のMSなので結構大きいです。 


P8085624.JPG
頭部アップ
写真には写ってませんが、モノアイはシールでの再現

P8085637.JPG
機体がゴツいので稼動範囲はそこそこです

P8085647.JPG
バックパックに搭載されてるミサイルハッチは開閉可能
インコムもスライドで引き出して、取り外し出来ます

P8085640.JPG
ビームサーベルはクリアイエローが2本付属

P8085649.JPG
ビーム・ライフルをメガ・ランチャー形態へ

P8085651.JPG
アングルを変えて

P8085653.JPG
バックパックに別パーツで、対艦大型ミサイルを2機搭載出来ます

P8085656.JPG
一般機仕様の、有線ビーム・ハンドはリード線で再現
専用の台座が付属

P8085658.JPG
指揮官機仕様の、レーザー誘導式の隠し腕もパーツ差し替えで再現
クロー部が動くので、ビーム・サーベルを装備出来ます。

P8085644.JPG
色々ポーズ

P8085664.JPG
有線で腕を飛ばすと、ジオングを思い出します

P8085634.JPG

以上「HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.)」でした。
高火力機という事もあり、武装が多いいですね。
首を動かす場合、アンテナとバックパックが干渉するので、一々干渉部分を動かすのが面倒臭かったです。
パーツの合わせ目がなるべく目立たないように構成されている等、最新のHGらしいしっかりとした作りになってると思います。
ドーベン・ウルフが発売されたという事は、シルヴァ・バレトやその前身でもあるガンダムMk-垢HGUC化も期待しちゃいます。
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=340
HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.)(amazon)

<< ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX ルシファー ランナー紹介 | main | ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX ルシファー レビュー >>
更新お疲れ様です。
思った以上にカッチリしてる感じですね。
それにこのデザインならエングレービング削るだけでZZ版も造れそうな?気がします。
マークV欲しいですねー
UC本編でのドーベンウルフの活躍が楽しみです
がんがる | 2013/08/09 09:59
コメントありがとうございます
ランナーとパーツ構成を見る限り、ZZ版のドーベンも出そうですね。
・・・多分プレバン限定だと思いますけど
今回はMSV扱いでの発売ですが、EP7で出てくる可能性もあるので是非とも活躍して欲しいものです。

ケンビルの中の人 | 2013/08/09 11:23
COMMENT









プレミアム バンダイ