ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
宇宙戦艦ヤマト2199 1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 レビュー
 バンダイより発売中「1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P8025484.JPG


P8025485.JPG
正面

P8025488.JPG
側面

P8025490.JPG
背面
全体的なディティールは非常に細かく作ってありますね。
アクションベース2とほぼ同じ、専用ベースが付属してます。
今回、時間があまり無かったのでデカールを一部省略してます。

 

P8025494.JPG
真上から

P8025496.JPG
裏側
今回は飛行形態で作成してます。差し替えランディングギアを取り付けて着陸形態に出来ます。

P8025492.JPG
コクピットハッチは開きません

P8025500.JPG
後ろの主噴射口(二次元ノズル)

P8025502.JPG
可動して、弱制動時状態を再現出来ます

P8025508.JPG
パーツ差し替えで機体下部の兵装ベイを再現

P8025510.JPG
今回取り付けてはいませんが、空対空ミサイルと、空対艦ミサイルを主翼の下に接着剤で取り付け出来ます。

P8025504.JPG
色んなアングルで

P8025506.JPG

P8025514.JPG
コスモゼロ アルファ1と並べて

P8025512.JPG

以上「 1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機」でした。
コスモゼロと比べるとボリューム不足な感じがしますが、出来上がりは非常に良く出来てます。
本当はもう少し時間をかけて作りたかったんですが、少しデカールを省略して貼ってます。
すみません。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=328
1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機(amazon)

<< MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 レビューその2 | main | HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.) ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です。
このヤマトシリーズはほんと墨入れすると映えますよねー
ディテールの溝がしっかり入ってるんでしょうか。シール全部貼ってないのは気がつきませんでした(笑)今のところヤマトシリーズは大きな外れ無しでしょうか。
がんがる | 2013/08/02 18:19
コメントありがとうございます
ヤマト2199シリーズは、スミ入れ必須ですね。
7月サンプルレビューが終わってないのに、8月になってしまったから省略しちゃいました(笑)
未作成サンプルが溜まっていく・・・・
ケンビルの中の人 | 2013/08/05 12:01
COMMENT









プレミアム バンダイ