ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ レビュー
  バンダイより7月27日発売予定「HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P7235209.JPG


P7235211.JPG
正面

P7235213.JPG
側面

P7235215.JPG
背面
 スタイル、色分け共に良いです。パーツの合わせ目が目立たない位置にあるなど、最新のHGらしい出来ですね。



P7235218.JPG
頭部アップ
モノアイはシールで再現、可動はしません

P7235220.JPG
可動範囲は広い方なんですが、機体がゴツいので干渉します

P7235224.JPG
ビームサーベルの刃は、クリアイエローが2本付属

P7235230.JPG
シュツルム・ブースターを装備してみました

P7235232.JPG
後ろはこんな感じ、非常に長いです

P7235234.JPG
左手にだけ表情付きのハンドパーツが付属

P7235236.JPG
後ろから、デカいので迫力があります

P7235240.JPG
下から

P7235242.JPG
ポーズ



P7235251.JPG
強襲用試作MSだけあって、突撃するポーズが似合いますね

P7235190.JPG
兄弟機であるGP01と並べて

P7235207.JPG

以上「HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ」でした。
アニメでの劇中登場時間や活躍はあんまり無かったですが、個人的に好きなMSがHGUC化は嬉しいですね。
キット内容も最新のHGらしい出来だと思います。
唯一の不満はゴツイので可動が狭く感じるぐらいですかね。
幻のMS GP04もキット化してくれたら嬉しいんですが・・・・
ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=327
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ(amazon)

<< MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ランナー紹介 | main | 宇宙戦艦ヤマト2199 1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 ランナー紹介 >>
旧144はオーバースケール過ぎたけど
さすがに今回は大丈夫みたいですね。
20年以上前のキットを引き合いに出すほうが
おかしいんですがw

何気に0083はHGUCで揃ってきましたね。
GP01、GP02、GP03、ジムカス、ジムキャノン2、F2ザク、ゲルググマリーネ、ドムトロ、リックドム2、ドラッツェ…かな?今出てるのは。
たまに来る人 | 2013/07/24 11:46
コメントありがとうございます
旧キットはと比べるのは、流石に可哀想でしょう(笑)
ポケ戦はHGUCでコンプリートしてるんですよね
0083もかなり充実してる方ですが、ノイエ・ジールがあるのでHGUCコンプリートは、ほぼ無理でしょうね・・・
今思えばHGUCデンドロビウム発売は、凄い挑戦ですね(笑)
ケンビルの中の人 | 2013/07/24 12:58
はじめましてガーベラテトラレビュー拝見しました正直出て欲しいと思っていたので確実に購入しますRGのGP-01を後回しにしてでも。
83も残るはガーベラとブロッサムはとりあえず別としてノイエジールとヴァルヴァロだけになりましたがまず実現はしなさそうですねデンドロビウムは当時担当の暴走と採算度外視を前提で発売されたらしいので今のバンダイさんに同じ事は難しいのでは、まぁ発売されれば買いますけどね。
コウ | 2013/07/25 08:38
コメントありがとうございます
>コウさん
ガーベラ良い出来ですよ、待ち望んでた人には納得の出来だと思います。
残りは一番難しそうな2体だけなんですね。
1/550のHGMで出てるのでそっちで我慢するしかないですね。
デンドロビウム発売時は、PGをガンガン発売してた時期なんで、万超えキットに違和感が無かったんでしょうね(笑)
ケンビルの中の人 | 2013/07/25 10:07
ガーベラいい感じですね。でもザメルのことも忘れないでください…出してくれないかなー
ビームライフル | 2013/07/25 16:55
残すは大型キットのみ、といったとこですね。
シーマ様ペロペロ(^ω^ )
たまにくる人 | 2013/07/25 17:13
コメントありがとうございます
>ビームライフルさん
ザ、ザメルの事忘れてた・・・・
目の前に食玩のザメルのフィギュアがあるのに・・・(笑)
>たまに来る人さん
部下思いのシーマ様で一番好きなセリフは
「ガイドビーコンなんか出すな! 死にたいのか!!」です。
0083のヒロインはシーマ様だと思ってます。
ケンビルの中の人 | 2013/07/26 09:46
COMMENT









プレミアム バンダイ