ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス レビュー
 バンダイより7月27日発売予定「RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P7184938.JPG


P7184936.JPG

P7184940.JPG
正面

P7184942.JPG
側面

P7184944.JPG
背面
モールドも細かく入っており、色分け、スタイル共に流石RGですね
 


P7184947.JPG
頭部アップ
胸のVまでもが別パーツです。RGシリーズの成型色による、色分けは凄まじいクオリティですね

P7184949.JPG
頭部正面から

P7184958.JPG
シールドは縮める事が出来ます

P7184966.JPG
シールドには通常の取り付け以外に、専用の持ち手も付属しており、こんな持ち方が出来ます

P7184985.JPG
ビーム・ジュッテのエフェクトパーツも付属

P7185000.JPG
稼動範囲も広く、グリグリ動かせます

P7184987.JPG
ビームサーベルを取るポーズも余裕です

P7184990.JPG
ポーズ

P7184994.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P7184930.JPG
もちろん中にコア・ファイター兇あり、コア・ブロック・システムも完全再現

P7184932.JPG
ランディングギアは専用パーツ取り付けで再現、コクピットハッチは開閉可能

P7184960.JPG
色々ポーズ

P7184972.JPG
RG mk-2と同じMSジョイントなので、本当に良く動きます
胴体が外れやすかったですが、個体差かもしれません

P7184996.JPG
劇中の1シーンっぽく
GP02が欲しくなりますね



P7184934.JPG
むしゃくしゃしてやった、今は反省しています(笑)

P7184998.JPG

以上「RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」でした。
全てにおいて高いクオリティのキットだと思います。
初代ガンダムと違うコア・ブロック・システムを1/144で完全再現は、流石に凄いですね。
フルバーニアンよりも、こっちの方が好きという人も多いのではないでしょうか?
キット化されているGP01の中でも、完成度はトップクラスだと思いますのでオススメです。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=323
ガンダム試作1号機 フルバーニアン レビュー
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=330
RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス(amazon)

<< RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン ランナー紹介 | main | HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です!
はい、ゼフィランサスの方が好きですとも。
ジュッテのポージングメチャかっこ良いですね!
流石、購買意欲を駆り立てるのが上手です(笑)
がんがる | 2013/07/18 22:41
コメントありがとうございます
スッキリとしたデザインのゼフィランサスは、やっぱり格好良いですね。
プラモデルのポージングはやっぱり1/144ぐらいが一番やりやすいです。
個人的には、最後から二番目の写真が一番お気に入りだったりします(笑)
ケンビルの中の人 | 2013/07/19 13:46
GP01は歴代ガンダムの中でも好きな方の期待なのでとても楽しみ。
このクオリティでMGのver.2出してほしいわー。
現在のMG GP01は足のヒョロヒョロ感がどうにもかっこ悪い。
ken | 2013/07/19 16:11
コメントありがとうございます
>Kenさん
MG GP01は1997年発売なんですよね。
今から16年前とだいぶ前に発売されてますから、今の基準で考えるとちょっと厳しいですね。
RG基準のMGガンダムVer.3が来月発売されますから、RG基準のMG GP01Ver.2が発売される可能性もありますね。
とりあえずRG GP01の出来は良いので、オススメですよ。
ケンビルの中の人 | 2013/07/19 16:35
質問なのですが、
普通のGP01とフルバーニアンはどちらがお買い得ですか???

同じ値段で武装とかのパーツが違うので、
フルバーニアンの方がお買い得のような気もするのですが・・・。
ガンダム大好き!!! | 2013/07/20 19:45
コメントありがとうございまず
>ガンダム大好き!!!さん
んー難しい質問ですねぇ・・・・
付属品や武器に関してはフルバーニアンもゼフィランサスも一緒ですよ。
後はもう、機体のデザインですね
どちらも良いキットなので、オススメですよ
こんな回答ですみません
ケンビルの中の人 | 2013/07/22 11:42
更新お疲れ様です。楽しく読ませてもらいました。
試作機ながら、陸戦兵器らしいシンプルなデザインからRX-78の血脈が感じられますね。陸戦型ガンダムと並んで大好きな機体です。
質問なのですが、この試作一号機のキットはコアファイターのダミーパーツは入っていませんかね?ファーストガンダムではダミーパーツを使ってMSとコアファイターを別々にディスプレイできたのですが。
ひよこ少尉 | 2013/07/22 20:24
コメントありがとうございます
>ひよこ少尉さん
ゼフィラサンスは余計な武装が無い、シンプルなデザインが魅力的ですよね。
今回のGP01はRX-78ガンダムであった、コア・ファイターのダミーパーツは入ってません。
コア・ファイターが全部隠れるRX-78に対して、今回のコアファイターは胸の部分やバックパック等、一部露出する部分があるのでダミーでは難しいからでしょうね。
ケンビルの中の人 | 2013/07/23 09:50
いつも読ませてもらってます。とても参考になり、mgブリッツの購入の際にも参考にさせて頂きました!
 最後から2番目のインパルスですよね?おもしろかったです!!
百人乗っても稲葉 | 2013/08/11 17:37
コメントありがとうございます
>百人乗っても稲葉さん
MGブリッツは撮影時間があまり取れなかったので、結構やっつけで撮影した記憶があります(笑)
インパルスネタは撮影中にどうしてもやってみたくなり、撮りました。
これからも当サイトを宜しくお願いします。

ケンビルの中の人 | 2013/08/12 11:12
COMMENT









プレミアム バンダイ