ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/72 VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット レビュー
 バンダイより発売中「1/72 VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P7034634.JPG


P7034636.JPG
正面

P7034638.JPG
側面

P7034640.JPG
背面

P7034642.JPG
上から
通常のVF-1がすっきりしていましたが、ストライクパーツを装備した分、かなりボリュームアップしてますね。
ちなみに装備しているミサイルはRMS-1 大型対艦反応弾です。

 

P7034648.JPG
UUM-7 マイクロミサイルポッド

P7034650.JPG
AMM-1 対空対地ミサイル(アロー)

P7034652.JPG
ガウォークへ変形

P7034654.JPG
反対側から

P7034656.JPG
正面

P7034658.JPG
側面

P7034660.JPG
背面
変形するには足に取り付けているNP-FB-01 コンフォマルタンク/高機動スラスターを外す必要があります。


P7044665.JPG
そしてバトロイドモードへ

横から
自立させる事が出来なかったので、アクションベース1を使用してます

P7044669.JPG
後ろから
背中に追加パーツはバランス的に無理がありますね。
作成される人は補強しながら作る必要があります。

P7044667.JPG
ビームカノンパックは砲身が上下に可動します

P7044676.JPG

以上「1/72 VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット」でした。
やはりVF-1自体もカッコイイのですが、追加装備をするとさらにカッコ良くなりますね。
羽根の下に取り付けるミサイルも3種類揃っており、ボリュームも良いです。
残念なのが特にバトロイドへ変形させた時に、ただでさえ不安定な機体がさらに不安定になる事ですね。
9月発売予定のロイ・フォッカー機で修正される事を期待してます。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=314
1/72 VF-1A/S バルキリーレビュー
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=316
1/72 VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット(amazon)

<< 1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機 (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~) レビュー | main | 7月バンダイ新商品レビュー予定品 >>
更新お疲れ様です
最初にファイターのレビューみたとき、やっぱりファイターが一番だと確信しましたが、ガウォークみたら心が変わりました。
この重武装ガウォーク、メチャかっこいい!
がんがる | 2013/07/06 01:58
バンダイVF-1の詳しい作成記事を探して辿りつきました。巷では散々な評価ですが、発売前に予約・購入してしまったので(^^; 一連のカッコよい写真を励みに私も組立てようと思います。背面のストライクパーツが水平に装着できなかったり、バトロイド時に後ろに倒れちゃったり、CADでの設計に頼りすぎてる気がしますね〜。(開発コスト(スケジュール含む)が相当厳しいのでしょうけれど、もう少し細かいところまで検討できる余裕がないと、信用を落とすことにもなると思うのですけれども>バンダイさん。)いずれにしてもカッコイイ写真、ありがとうございました。
おさむ | 2013/07/06 17:07
コメントありがとうございます
>がんがるさん
ガウォークカッコイイですよね。
ストライクパーツ装備した時は、ノーマルよりさらに不安定になるので注意して下さいね。
>おさむさん
正直、バトロイドが不安定すぎるので、今回のVF-1の撮影が一番ストレスが溜まりました(笑)
今回は30週年の納期に無理やり間に合わせる為に、スケジュールが厳しかったのかもしれませんね。
とりあえず9月発売予定のフォッカー機もレビュー予定なので、不満箇所が修正される事を期待してます。
ケンビルの中の人 | 2013/07/08 10:35
始めまして(^^)VF―1とストライクパック購入してストライクパックと本体とチビチビ組んでいたのですが~やはりスケール的な問題点が有るように思いました^_^;
自分は組立のさいに接着剤を使うのですが、近頃のガンプラでもそうなのですがギミックにこり過ぎて細かいパーツポロリやパーツの間の悪さが目立つ様な気がします^_^;
ストライクパックと機体の強度がフォッカーS型で改善されてる事を自分も願っています(^^)
ユウ | 2013/07/26 10:22
コメントありがとうございます
>ユウさん
今回は1/72での発売でしたが、ギミック内容等が詰め込みすぎたために、強度等が犠牲になった感じがしますね。
1/60とかでの発売だったら変わってかもしれません。
フォッカー機もレビュー予定なので宜しくお願いします。
ケンビルの中の人 | 2013/07/26 11:39
お疲れ様です(^^)
忙しいなか有り難うございます。

確かに自分もそう思います^_^
1/60スケールなら自分も今のギミックでも大丈夫な気がします^_^;
バンダイのVF―1組ながら側にある1/60のや〇とのバルキリーの優秀さが光っていました(--;)

はい(^^)フォッカー機 自分も購入するので楽しみに待ってます(^^)
ガンプラ以外のリアル系なので盛り上げていきたいです。
ユウ | 2013/07/26 13:12
COMMENT









プレミアム バンダイ