ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ レビュー
 バンダイより発売中「HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6174251.JPG


P6174253.JPG
正面

P6174255.JPG
側面

P6174258.JPG
背面
スタイル等もかなり良い感じでまとまってると思います、パーツの合わせ目もなるべく目立たない様に工夫されており、 背部の大型スラスターが気になる程度ですね。


P6174262.JPG
アップ
モノアイはシールで再現、頭部の黄色いシールを上手く貼るのは難しいです

P6174272.JPG
同じスケールのRG MK-2と比べて
とにかくデカイです、1/144ですがMGサイズ程度はあります

P6174264.JPG
専用のベースが付属
使わないパーツ類を収納できるすぐれもの

P6174276.JPG
アクションベース2とほぼ一緒なので使いやすいです
背部の大型スラスターは角度を付ける事ができます

P6174280.JPG
後ろから

P6174282.JPG
ビームサーベルはクリアイエローが2本と、専用の持ち手が付属

P6174284.JPG
パーツ差し替えで腕部のクローアーム展開を再現

P6174288.JPG
デカいので迫力があります

P6174293.JPG
肩のミサイル・ポッドも開閉します

P6174299.JPG
一部パーツ差し替えでMA形態に変形

P6174301.JPG
後ろから

P6174303.JPG
横から

P6174305.JPG
差し替えパーツにロックするので、しっかりと保持出来ます



P6174266.JPG

以上「HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ」でした。
定価3000円(税別)だけあって、とにかくデカいです、劇中の存在感をしっかりと再現出来てると思います。
オプションパーツも豊富でボリュームも満足の出来だと思います。
唯一の不満点は首が無く、モノアイの稼働もないので、正面を向く事しか出来ない事ぐらいですね。
完成度の高いキットなので、今まで待ち望んでた人は買いです。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=306#sequel
HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ(amazon)

<< HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ ランナー紹介 | main | MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です。
メッサーラって意外な位、作中での登場時間少ないのにやけに印象強いモビルスーツですよね。シロッコ様の影響か(笑)何れにせよようやく発売されてホクホクですが、なにせ高い!!
まぁ、それに見合うクオリティなので文句は言っちゃいけないですね。個人的な事で恐縮ですが、外食の回数が減りました。
がんがる | 2013/06/18 01:04
コメントありがとうございます
アニメ登場時に、明らかに設定よりデカく描かれていましたが、あの影響もあるかもしれませんね。
恐らく魁!!男塾の大豪院邪鬼の様に、闘気で大きく見せてたんでしょうね(笑)
値段分の価値はあると思うので、食費を削ってでも頑張って下さい!
ケンビルの中の人 | 2013/06/18 11:00
レビューお疲れ様です。
やっぱり頭のシールはキレイに貼るのがなかなか難しいみたいですね。塗ったほうが早いのかな?
個人的にバーニアは色分けして欲しかったんですけど、まあ出ただけでも奇跡みたいなもんですし贅沢は言えませんか。
てか大豪院邪鬼先輩(笑
宇宙世紀はオカルトパワーとかプレッシャー補正で色んな現象が起きますから、機体が大きく見えるのも珍しいことじゃないですね(笑
ヴェルトール | 2013/06/18 22:42
コメントありがとうございます。
>ヴェルトールさん
頭の黄色いシールは撮影後、剥がれて行方不明になってました(笑)
部分塗装やった方が早いかもしれませんね。
宇宙世紀は超常現象が結構起きているので(サイコフレームやバイオセンサーの影響もありますが)機体が大きく見えるぐらい誤差範囲でしょう(笑)
ケンビルの中の人 | 2013/06/19 10:43
この調子でシャンブロ出してほしいですね!
たまに来る人 | 2013/06/24 02:42
コメントありがとうございます
>たまに来る人さん
もし、ジャンブロがHGUC化したら値段は2万超えそうですねぇ・・・・・
ホビージャパン2012年7月号に1/144のジャンブロのスクラッチビルドが載ってましたが、それはそれは大きかった記憶があります(笑)
ケンビルの中の人 | 2013/06/24 14:27
COMMENT









プレミアム バンダイ