ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ) レビュー
 バンダイより発売中「1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6104046.JPG


P6104052.JPG
正面

P6104054.JPG
側面

P6104056.JPG
背面
独特なデザインをしっかりと再現出来てると思います。白のライン部はシールです。


P6104060.JPG
アップ
基本フレームはI 火人と同じなので、所々にクリアパーツが使われているのも一緒です

P6104069.JPG
巨大なアームストロンガー・カノン

P6104073.JPG
爪の一本一本が稼働します

P6104079.JPG
全身の稼動範囲はI 火人と同じ程度ですが、肩アーマーを動かす事が出来ません

P6104088.JPG
フォド・シックルは2本付属

P6104085.JPG
肩についてるチェーン・ソーサは上下に動かせます

P6104092.JPG
左手に表情付きの平手が付属

P6104097.JPG
足に取り付けるエフェクトパーツも付属

P6104105.JPG
腕のエフェクトパーツも付属しますが、肩アーマーと干渉しますね

P6104083.JPG
アームストロンガー・カノンは結構、稼動範囲が広いので動かしてて面白いです

P6104107.JPG
ポーズをきめての自立は難しいですね

P6104109.JPG
横から

P6104101.JPG
パケ絵っぽく


P6104062.JPG
ヴァルヴレイヴI 火人と並べて
巨大な腕のお陰で機体ボリュームが全然違いますね

P6104065.JPG

以上「1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴」でした。
専用のディスプレイベースと、余剰パーツでジー・エッジが付属します。
ボリューム満点のキットですが、エフェクトパーツが透明のクリアなのは、やっぱりちょっと寂しいですね。
アニメではようやく動く姿が登場して、2本の腕がさらに8本に別れるというギミックがありましたが
流石にプラモ版では再現されていませんでした。
残り3体のプラモ化の正式発表はまだありませんが、アニメ放送中には発売して欲しいですね。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=300#sequel
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)(amazon)

<< HGUC 1/144 89式 ベースジャバー (機動戦士ガンダムUC) レビュー | main | BB戦士 No.383 LEGEND BB ストライク劉備ガンダム ランナー紹介 >>
COMMENT









プレミアム バンダイ