ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 GAT-X105A ストライクガンダム Ver.RM レビュー
 バンダイより5月25日発売予定「MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM」が完成しました、今回はストライクガンダム編です。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P5133404.JPG


P5133406.JPG
正面

P5133408.JPG
側面

P5133410.JPG
背面
1/100・HG・MG・PG・RG等、数々キット化されてきましたがその中でもトップクラスにスタイルは良いと思います。
成型色による色分けもほぼ完璧です。


P5133413.JPG
頭部アップ

P5133420.JPG
正面から
旧MGよりも情報量が増えてます


P5133426.JPG
肩の稼動範囲はX-FRAMEなのでかなりの良いです

P5133430.JPG
腕、足も同様に良く曲がります

P5133432.JPG
股割りも楽々可能

P5133434.JPG
X-FRAMEは本当に良く動きますね

P5133428.JPG
肩の部品も稼働します

P5133436.JPG
腰のサイドアーマーにアーマーシュナイダーを収納可能です

P5133440.JPG
折りたたみ式で2本付属

P5133442.JPG
早速装備

P5133445.JPG
アップで


P5133451.JPG
アクションベースに乗せて

P5133456.JPG
シールドとビームライフルを装備させてみました

P5133460.JPG

P5133465.JPG
稼動範囲が優秀なのでポーズ決めが面白いですね

P5133467.JPG
前方のグリップが稼働するので、両手持ち可能

P5133473.JPG

以上「MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM」でした。
保持力等もかなり良く、何よりカッコイイです。
エールストライカー装備は次回レビューしたいと思います。

エールストライカー装備編
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=288

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=284#sequel
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM(amazon)

<< HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL レビュー | main | MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM レビュー >>
レビューお疲れ様です。
RG並のアレンジというか、情報量が増えてて、かなりのイケメンですね。
余計にランチャー/ソードがプレバンなのが悔やまれる……(笑)
エールストライカーも楽しみにしてます。
ヴェルトール | 2013/05/13 19:40
更新お疲れ様です。
デュエル何かの3機も大概かっこ良かったですがストライクはストライカー無しでこの格好良さですか(・_・;すげぇ。手元にある旧キットマツナガザクと同じコンセプト商品とは思えない(笑)
動画すごく良いですね!まるで展示ブースで最新作観てるみたいです。ありがたや。ありがたや。
がんがる | 2013/05/13 22:40
コメントありがとうございます
>ヴェルトールさん
顔かなりのイケメンに仕上がってますよね
ランチャー/ソードは旧MG版の流用が効くらしいんですが、どうせならRGみたいにスカイグラスパーにランチャー/ソードを付属という形で販売して欲しかったですね・・・。

>がんがるさん
格好良いですよー個人的にストライクは追加装備はせずに、ビームライフルとシールドのみの奴が一番シンプルで好きだったりします(笑)
動画好評で何よりです、撮影に余裕がある時は出来るだけ入れたいと思います。
ケンビルの中の人 | 2013/05/14 10:21
COMMENT









プレミアム バンダイ