ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL レビュー
 バンダイより5月25日発売予定「HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P5113336.JPG


P5103233.JPG

P5103237.JPG
正面

P5103239.JPG
側面

P5103241.JPG
背面
完全新規だけあって、スタイルは抜群にいいと思います
背中のタクティカルアームズのお陰でバランスは悪いですが、自立は可能です。

全体像動画

P5103244.JPG
頭部アップ
シールも多めですが、成型色による色分けもかなり頑張っている方だと思います

P5103249.JPG
腕の稼動範囲は広いです

P5103251.JPG
足もグリグリ動かせます

P5103254.JPG
足に付いてるアーマーシュナイダーは2本とも抜刀可能

P5103267.JPG
足先に付いてるアマーシュナイダーは差し替えで再現

P5103268.JPG
別アングルから

P5103276.JPG
タクティカルアームズをソードフォームに変形させてみました

P5103280.JPG
デカいので専用の台座が付属してます

P5113323.JPG
ポーズ

P5113327.JPG
別アングルから

P5103284.JPG
パケ絵っぽく

動画だとこんな感じ

P5103298.JPG
ガトリングフォームへ変形

P5103296.JPG
後ろ側はこんな感じ

P5103292.JPG
横から
デカいのでこれも迫力があります

P5103300.JPG

以上「HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL」でした。
完全新規ランナーのキットだけあって完成度は高いと思います。
ソードフォームで構えるのは流石に無理があるので専用台座付きも嬉しい仕様ですね。
パーツ分割もかなり考えられているので、合わせ目があまり目立たない位置にあるのもナイスですね。
アストレイ系が好きな人なら買いの商品です。
あと、今回から試験的に動画を入れてみました。
撮影に余裕があるなら出来るだけ動画を入れたいと思います。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=283#sequel
HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL(amazon)

<< マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様 レビュー | main | MG 1/100 GAT-X105A ストライクガンダム Ver.RM レビュー >>
レッドフレームはおそらくこれの簡易版かな?
法王 | 2013/05/11 03:06
動画すばらしいです。
ichino | 2013/05/11 09:22
コメントありがとうございます
>法王さん
セカンドLの出来がいいから、レッドフレーム フライトユニット装備も期待しちゃいますね
>ichinoさん
お褒めの言葉ありがとう御座います。
ウチのサイトの独自色として動画を入れてみました。
ビデオカメラじゃなくて、デジカメでの動画撮影なのであまり画質は良くないですが、こんな感じ程度でご視聴下さい。

ケンビルの中の人 | 2013/05/11 09:46
更新お疲れ様です。
2nd-L凄く柔軟な動きしますね。それでいてポーズとってもプロポーション破綻がないのは、キットの素晴らしさとケンビルさんの撮影センスでしょうか(^^)
なかなかコメント出来ないですがいつもストーカー的に(笑)見てますのでこれからも素晴らしいレビューお願いします。
がんがる | 2013/05/11 10:28
>がんがるさん
いつもコメントありがとうございます
ほ、褒めてくれたって、嬉しくなんか無いんだからねっ!(笑)
実はがんがるさんが知り合いじゃないかと勘ぐりながらこれからもレビューしていくので、宜しくお願いいたします(笑)



ケンビルの中の人 | 2013/05/11 11:10
ランナーのページを見たら、Aランナーが「アストレイフレーム」と書いてあったので、レッドフレームは確定、もしアンダーゲートだったらゴールドフレーム確定だと思います。
法王 | 2013/05/11 18:47
COMMENT









プレミアム バンダイ