ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様 レビュー
 コトブキヤより発売中「マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P5043079.JPG


P5043084.JPG
正面

P5043086.JPG
側面

P5043088.JPG
背面
日本製の武御雷や不知火とは違い、どことなく航空機っぽいデザインになってますね
所々にクリアパーツが仕様されており、 スタイルも非常に良いです

P5043089.JPG
頭部アップ

P5043092.JPG
横から
顔の部分は初めから塗装済みパーツです

P5043095.JPG
下半身
モールドも非常に細かく入っており、安心のコトブキヤクオリティ

P5043099.JPG
背中のガン&ブレードマウントは両方づつ揃ってます。

P5043101.JPG
ブレードマウントは前に展開します

P5043105.JPG
ハルバート型の長刀が左右両方付属

P5043114.JPG
初回限定専用ベースに乗せてみました

P5043117.JPG
逆から
稼働範囲も今までの戦術機と同程度です

P5073174.JPG
GWS-9突撃砲装備

P5073178.JPG
不知火や武御雷は4つ付属してましたが、今回は2つのみ付属

P5073181.JPG
腕のブレード部は前にスライドします

P5073182.JPG
ある意味今回のメイン、Mk-57中隊支援砲を装備

P5073184.JPG

P5073186.JPG
長いです

P5073188.JPG
デカいので構えると迫力が凄いですね

P5083201.JPG
バイポッドは立たせて、狙撃体勢にする事が出来ます

P5083199.JPG
前から

P5083205.JPG
背中のガンマウントは差し替えで展開状態にも出来ます

P5083214.JPG

以上「マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様」でした。
スタイル、モールド、武装、オプションパーツの豊富さどれを取っても文句無しです。
特にMk-57中隊支援砲を構えた姿は非常にカッコイイです。
難を言うなら一部パーツがポロポロ取れて撮影が中々大変でした、あまりイジらない人なら思い切って接着してしまっても良いかもしれません。
コトブキヤの戦術機シリーズが好きな人ならオススメです。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=268#sequel
EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様(amazon)

<< MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM ランナー紹介 | main | HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL レビュー >>
レビューお疲れ様です。
マブラヴはオリジナルとTE以外よく知らない上に戦術機プラモは未購入(ブキヤキットであるのと高額なのが主な原因(^^;)なんですが、パーツのポロリと要塗装箇所以外は可動、保持力ともに良さそうですね。
中隊支援砲もかなり格好良いですし、パーツポロリも瞬間接着剤で接着なり補強すれば、色々ポージングも楽しめそうですし。
ヴェルトール | 2013/05/09 00:42
コメントありがとうございます。
確かに値段はバンダイ系と比べると値段が貼りますが、」戦術機のプラモは良い出来ですよー。
コトブキヤのプラモデルはエッジが効いてるので触ると痛いですが、無改造でスタイル抜群に仕上がるのでオススメですよ。
ケンビルの中の人 | 2013/05/09 09:26
COMMENT









プレミアム バンダイ