ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC) レビュー
  バンダイより5月2日発売予定「HGUC 1/144 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム ユニコーンモード」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P4302947.JPG


P4302949.JPG
正面

P4302951.JPG
側面

P4302953.JPG
背面
とにかくボリュームが凄いです、色分けも複雑じゃ無い機体なのでシールも少ないです。

P4302955.JPG
アップ
今回本体のスミ入れにはコピックモデラーのウォームグレーを使いました。

P4302958.JPG
背中のボリュームがすさまじいですね

P4302962.JPG
他の武装を取り外しは簡単なんですが、足に付いてるハンドグレネードの関係で、ノーマルユニコーンにしたい場合は一回足をバラす必要があります

P4302963.JPG
背中の大型ブースターの支えは、差し込む位置をかえる事である程度高さ調節可能

P4302966.JPG
ベースに乗せて
支えが無くても一応大丈夫です

P4302968.JPG
正面から

P4302972.JPG
背面
迫力が凄い&長い

P4302974.JPG
ビームガトリング・ガンを構えて
ハンドパーツは両手に表情付きの平手が付属

P4302980.JPG
ビーム・マグナムも付属

P4303002.JPG
背中以外に三本目となるバズーカも付属

P4302995.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P4302988.JPG
角度を変えて、カッコイイです

P4303005.JPG
バンシィ・ルノンと並べて

P4303007.JPG

以上「HGUC 1/144 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム ユニコーンモード」でした。
シールド&ビームガトリングガンが背中の武装を干渉するので、腕周りの稼動範囲は不満がでますが、キットボリュームも凄く、何よりカッコイイです。
デストロイモード版が出る可能性も高い商品ですが、待ちきれない人は買っても良いんじゃないでしょうか。
ユニコーンモードが好きな人なら買いです。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=280#sequel
HGUC 1/144 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム(amazon)

<< HGUC 1/144 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC) ランナー紹介 | main | 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ) レビュー >>
更新お疲れ様です。
わかってはいましたが、物凄いボリュームですね( ;´Д`)
デストロイは緑フレームで出るのかな?どちらにしても、このユニコーンは買いですね(笑)大人になって本当に良かった。
がんがる | 2013/04/30 23:29
コメントありがとうございます
作る前は武器作るのめんどくさーい、と思ってましたが、
完成後はなんてカッコイイんだ・・・と思ってます(笑)
ユニコーンモードでもかなりカッコイイので買っても後悔はしないと思いますよ。

ケンビルの中の人 | 2013/05/01 10:49
更新お疲れ様です。
ユニコーン自体は以前のキットと変わらないみたいですね。可動にちょっと難がありそうですが、素立ちで飾っておくだけでも映えそうですね〜。

以前はシナンジュ・スタインのコメントの返信ありがとうございました。
物欲には勝てず、結局購入することにしました(笑)
ヴェルトール | 2013/05/02 00:07
>ヴェルトールさん
コメントありがとうございます。
素立ちでも存在感抜群でカッコイイのでオススメですよ
、飾る時に奥行きが有るのが難点ですが・・・
シナンジュ・スタインご購入おめでとう御座います(笑)
結構ボリュームのあるキットなので頑張って下さい。


ケンビルの中の人 | 2013/05/02 11:00
COMMENT









プレミアム バンダイ