ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 RGM-96X ジェスタ レビュー
 バンダイより4月20日発売予定「MG 1/100 RGM-96X ジェスタ」が完成しました。
付属シールとスミ入れでの仕上げです。
P4192560.JPG


P4192565.JPG

P4192567.JPG
正面

P4192569.JPG
側面

P4192571.JPG
背面
ジェガン系とは思えないぐらいマッチョな体型になってますね、成型色による色分けもほぼ完璧だと思います。

P4192574.JPG
頭部アップ
バイザーはクリアパーツ仕様、左頬にある緑部分が唯一シールによる色分けです

P4192578.JPG
足は膝の部分が引き出す事によって、稼働範囲が広がる仕組みになってます。
 
P4192580.JPG
このぐらい差がでます

P4192583.JPG
両サイドの腰アーマーにはハンドグレネードがあります

P4192585.JPG
肩は引き出し式で、手は「エモーションマニピュレーターSP」なので自由自在に指が動きます。

P4192588.JPG
シールドはバックパックと接続されていて、アームユニットが展開します

P4192592.JPG
サプレッサーが付いたようなビームライフル、センサー部もクリアパーツ仕様

P4192594.JPG
右腕に予備の弾倉が3個ついてます

P4192605.JPG
ビームライフルは腰にマウント可能、バーニア部も写真のように動かす事が
出来ます
P4192607.JPG
ビームサーベルは左腕に収納されてます

P4192612.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P4192596.JPG
アクションベース1にもちろん対応

P4192590.JPG
色々ポーズ

P4192618.JPG
稼動範囲、保持力共に問題ないのでポーズ決めが面白いです

P4192603.JPG

P4192620.JPG

P4192622.JPG
別アングルから

P4192576.JPG

以上「MG 1/100 RGM-96X ジェスタ」でした。
かなりカッコイイです、ジェガン系が好きな人なら買いです。
劇中はベースジャバーにずっと乗ってるイメージがありますね、MGベースジャバー販売はしてくれるんでしょうか・・・?
撮影はしてませんが、LED発光セット(赤)が対応しており、説明書についてる注文カードでバンダイに直接注文出来ます。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=271#sequel
MG 1/100 RGM-96X ジェスタ (amazon)

<< RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム ランナー紹介 | main | ダンボール戦機WARS (ウォーズ)「ドットフェイサー」「オーヴェイン 」「ガウンタ・イゼルファー 」ランナー紹介 >>
初めまして、レビュー読ませていただきました。
私も先ほど完成し、あまりの格好良さと可動の良さにいじくりまわしていましたが、早速シールドジョイントとバックパックを繋ぐ部分がスカスカになりかけてます(笑)
ジェスタではなくシナンジュ・スタインの質問になるのですが、作られてから現在までビームライフルの保持力はどんな感じでしょうか?片手で水平に構えられるほど保持力が持続するなら購入しようかと思っているのですが、ビームライフルが大きい上にエモーションマニピュレーターSPがいまいち頼りなさげなので、すぐヘタレそうな気がして迷ってます。
長文、失礼しました。
ヴェルトール | 2013/04/19 21:59
コメントありがとうございます。
確かにジェスタのシールドジョイント部は抜けやすいですね・・・あんまり抜き差しする部分じゃないので、思い切って接着剤で付けてしまってもいいかもしれません(笑)
シナンジュ・スタインについてですが、ビームライフルの片手での保持は無理です(笑)
立ち姿で持つ程度ならライフルの先っぽが下につくので問題はないですが、片手で構えた姿勢での保持は無理がありますね、時間と共に下がってきます。
どうしても片手で構えた姿で保持をしたいなら、
自分の場合「魂STAGE ACT5」等を使って支えています。
ケンビルの中の人 | 2013/04/20 10:03
初めまして。レビューを読ませていただきました。
最後にガンプラを作ってから10年程経ったのですが、たまたまMGジェスタが手元に来たので折角なので制作しようと思い、こちらのブログを見つけました。

なにぶん10年近くプラモを触っていなかったものですから(当時は中学生でネットもプラモ仲間もおらず知識経験がありません)、写真を見て分からない所がありコメントさせていただきました。

こちらのジェスタは墨入れとシールが貼られてるとの事ですが、紙やすりによる表面の磨き(成型時の波打ち?)やつや消しなどはされていないのでしょうか?
長文となりましたが、以上気になる点があったのでコメントさせてもらいました。
Shinonome | 2015/01/26 14:58
コメントありがとうございます
当店ブログサンプル品は、スミ入れと付属シールのみでの仕上げですね。
つや消しも行っておらず、紙やすり等は使ってませんよ、ゲートはニッパーとデザインナイフのみでの仕上げです。
MGジェスタはかなり出来が良いので、久しぶりのプラモデル作成頑張って下さい!!
ケンビルの中の人 | 2015/01/27 16:28
ご返事ありがとうございます。
そうなんですね!かなり期待させられますね。
今後もブログの更新を楽しみに拝見させていただきます。
shinonome | 2015/01/29 12:15
COMMENT









プレミアム バンダイ