ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199) レビュー
 バンダイより発売中「1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P3061376.JPG


P3061380.JPG
正面

P3061382.JPG
側面

P3061386.JPG
背面

P3061388.JPG
上から
機体の色分けもバッチリです、ディティールも非常に細かく入っています。

P3061390.JPG
コクピットには同スケールの古代 進がちゃんと搭乗してます

P3061378.JPG
 細かいデカールは全て水転写式です

P3061392.JPG
装備は「高機動ユニット」「空対地ミサイル」「空対空/空対艦ミサイル」のどれかを選択して接着剤で付ける必要があります。
今回は上に「高機動ユニット」下に「空対地ミサイル」を装備させました。

P3061394.JPG
下からだとこんな感じ
付属の専用ベースはアクションベース2とほぼ同じ仕組みです。

P3061396.JPG
軸流式コスモエンジンもバッチリ再現

P3061398.JPG

P3061403.JPG
前に作った「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199」と並べて

P3061400.JPG

以上「1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] 」でした。
今まで発売されたコスモゼロのプラモデルの中でも、一番完成度が高いと思います。
今回は飛行形態で作っていますが、作成時に飛行形態、着陸形態、格納形態のどれかを選択して作って行く仕様です。
ちなみに4月から「宇宙戦艦ヤマト2199」のTVアニメが新しく放送されます。
そちらも要チェックですよー。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=240#sequel


<< 1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199) ランナー紹介 | main | BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ランナー紹介 >>
 今年のノーベル賞候補に九州大学出身の久保田邦親博士(工学)によるCCSCモデルの情報があった。このモデルは機械の摩擦理論(境界潤滑)に関するもので宇宙開発への応用も期待される。もちろん自動車のエンジン効率やその他さまざまな機械の摩擦損失を新たなパラダイムシフトに誘う可能性に満ちている。
ダイヤモンドケンイチ | 2020/07/26 02:48
ダイセルで元島根大学客員教授の久保田邦親博士の材料物理数学再武装はけっこうためになることが書かれていた。トライボロジーにおけるペトロフとクーロン則からなるストライベック線図についてだとか、ほかにも金属の比熱の式やTTT曲線、破壊力学と転位論の融合のさせ方等、プラントや製品設計の安全率にまで及ぶものであった。
ラマン分光ファン | 2020/08/09 04:33
 特殊鋼の新合金Xを社会実装された有名な方ですね。
プラントメンテナンス関係 | 2020/08/13 00:41
見事なマルテンサイト魂。
熱処理関係 | 2020/08/14 00:07
 いまだにアモントンクーロン則で騒いでいる学者がいるんだって?どうかしてるね。久保田博士にはぜひともノーベル物理学賞をとってもらいたいものだ。
ディノベア | 2022/09/24 19:34
COMMENT









プレミアム バンダイ