ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW レビュー
 バンダイより発売中「MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P2010631.JPG


P2010573.JPG

P2010575.JPG
正面

P2010577.JPG
側面

P2010579.JPG
背面
全体的なスタイルも良いと思います。EW版なのでTV版とは若干のデザイン変更があるようです。

P2010581.JPG
バストアップ
気になったのでメインカメラのクリアパーツだけ、ガンダムマーカーブルーで裏側から塗装しました

P2010586.JPG
稼動範囲も良好、サイドスラスターも大腿部に接続されてありますが、気になりません
シールドの内側にビームサーベルが収納出来ます。

P2010590.JPG
ビームサーベルを構えて
クリアピンクが2本付属

P2010594.JPG
持ち手以外に、表情付きのハンドパーツも付属してます

P2010612.JPG
背中のバックパックは連動して展開します、腰のリアアーマーも展開可能です
羽のイエローはシールによる色分けです

P2010608.JPG
前から

P2010610.JPG
後ろから

P2010616.JPG
メイン武装のドーバーガンを構えて、実弾もビームも撃てる万能兵器です

P2010619.JPG
とても長いです、写真ではお伝えし難いですが
中にスプリングが内蔵しており、スライドします

P2010624.JPG
驚異的な加速性能を誇るMSだけあって、バックパックを展開した時の迫力は必見ですね

P2010621.JPG
アングルを変えて

P2010584.JPG

以上「MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW」でした。
ようやくMG化された原点にして最強のMSトールギス、設定だけでもグッと来る物がありますね。
撮影はしてませんが装甲を外すと、インナーフレームはリーオーっぽくなってます。
パーツ構成も非常に良く出来ており、合わせ目が目立ちません
トールギス好きなら是非買いましょう。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=219#sequel


<< LBX Zモード LBX  イカロス・フォース レビュー | main | HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール ランナー紹介 >>
更新おつかれさまです。
トールギス、期待どおりのできですね!
最近になってガンプラはほんとに隙がなくなってきましたね^^;
TV版のトールギスが欲しかったっていうのは贅沢でしょうか?(笑)
でも、かっこいいトールギスが手に入るとは、いい時代です
がんがる | 2013/02/05 21:55
コメントありがとうございます。
バックパック展開のギミックは
おお!と思ってしまうほど良く出来てました。
TV版もシンプルでカッコ良いですよね〜。
トールギス兇魯廛譽丱鷂堕蠅波売されますが、トールギス靴楼貳免稜笋靴討曚靴い任后ΑΑ
ケンビルの中の人 | 2013/02/06 11:24
トールギスのTV版も元のデザインもカトキ氏で
カラーリングの違いのほかは大きなデザイン変更はありません
そのカラーリングの違いも他のEWのガンダムに親和性を持たせるためのものです
背中のブースタの接続方法の違いはより稼動範囲を広げるために行われたものです
間違った解釈はあまり広めないようにお願いします
名無し | 2013/02/09 11:56
COMMENT









プレミアム バンダイ