ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG デュエルガンダムアサルトシュラウド サンプルキット完成レビュー
JUGEMテーマ:ガンプラ

【新品】【MG】1/100 デュエルガンダムアサルトシュラウド GAT-X102
DSC_0025.JPG
2月18日発売予定のMG デュエルガンダムアサルトシュラウド
墨入れ、付属のデカールを貼りつけただけの簡単素組です。
SEED HDリマスターに合わせて、MG化の第一弾キットですね。



DSC_0029.JPG
サイドからのショットですスタイルがいいのでカッコイイです。


DSC_0028.JPG
バックからのショットですバックパックがすっきりしています


DSC_0041.JPG
バストアップですMG化にあたり旧1/100よりディティールが増えているので
かなりイケメンですね


DSC_0037.JPG
最新のMGだけあって、かなり肩の稼働範囲は広いです


DSC_0043.JPG
AGE-1っぽいポーズも楽々可能


DSC_0054.JPG
ビームサーベルの刃は2本付属


DSC_0058.JPG
楽々ビームサーベルを引きぬくポーズ

DSC_0066.JPG
足の可動範囲も、かなりひろいです。


DSC_0068.JPG
アサルトシュラウドです。正統派のスッキリしたガンダムから追加装甲等のおかげで
もはや別物ぐらいゴッツくなります。

DSC_0125.JPG
バストアップ


DSC_0110.JPG

サイドもボリュームが増えまくってます

DSC_0095.JPG
パーツの保持力はまぁまぁですが、個人的に腰部前面パーツが取り付けにくかったです。


DSC_0098.JPG
バックパックもノーマルと比べてだいぶ大型化してます。


DSC_0100.JPG
もうひとつの武装のバズーカ


DSC_0134.JPG
以上、MG デュエルガンダムアサルトシュラウドでした。
アサルトシュラウドだと可動範囲が減ってしまいますが、色分けもプロポーションも含めてかなり優秀なキットだと思います。
バスター、イージス、ブリッツのMG化も決定しているので、ストライクも含めて5機並べたくなるなりますね。

これからもガンプラのレビューをしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしま
す。

お買い求めはこちらから↓



<< リニューアル | main | 次回予告 MG ガンダムAGE-1 HG ラゴゥ >>
COMMENT









プレミアム バンダイ