ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム レビューその1
 バンダイより11月23日発売予定「RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
DSC_0992.JPG


DSC_0994.JPG

DSC_0997.JPG
正面

DSC_0999.JPG
側面

DSC_0002.JPG
側面その2

DSC_0004.JPG
背面
成型色による色分けは完璧です、すごいクオリティで の色分けです。

DSC_0007.JPG
バストアップ
今までキット化されたZの中では個人的に一番好きな顔ですね。

DSC_0009.JPG
正面から
頭部のセンサーはクリアパーツ仕様です、シールを貼る指示がありましたが、せっかくのクリアパーツなのでそのままに

DSC_0011.JPG
細かいモールドも圧倒的です

DSC_0013.JPG
ハッチは開閉可能、開けるとちゃんとコクピットがあります

DSC_0024.JPG
腕にはグレネードランチャーがあり、ちゃんとハッチを開閉出来ます

DSC_0059.JPG
腕部に取り付け可能な予備弾倉も2個付属

DSC_0026.JPG
サイドの腰アーマーにビームサーベルを収納出来ます。

DSC_0036.JPG
ビームサーベルの刃はロングタイプが2本と、ショートタイプが2本付属

DSC_0020.JPG
ビーム・ライフルを構えて
両腕に握りこぶし、左手だけに表情付きの平手が付属します

DSC_0045.JPG
結構デリケートな作りになってるので、グリグリ遊ぶのには向かないかもしれません

DSC_0050.JPG
ポーズ

DSC_0055.JPG

以上「RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム」でした。
長くなりそうなので、ウェーブライダーへの変形はその2でやりたいと思います。

レビューその2
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=198

ランナーはこちら
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=194#sequel


<< MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド ランナー紹介 | main | RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム レビューその2 >>
更新お疲れ様です。
とうとう、待ちに待ったRGΖガンダムきましたね!
見た目は凄くよくまとまってるように見えます。カッコ良いですね。自分は発売日までかまんだ(笑)
弄っていて、脆いところはありましたか?
がんがる | 2012/11/16 16:25
コメントありがとうございます。
RGゼータカッコ良いですね
このサイズの完全変形でここまでバランスが取れてるのもスゴイです。
脆いと感じた所は、肩と股関節周りですかねー。
個体差かもしれないので一概には言えませんが、作る時には十分注意して作って下さい。
ケンビルの中の人 | 2012/11/19 13:42
COMMENT









プレミアム バンダイ