ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス レビュー
 バンダイより発売中の「HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス」が完成しました。
スミ入れ&付属シールでの仕上げです。
DSC_0093.JPG


DSC_0095.JPG
正面

DSC_0097.JPG
側面

DSC_0099.JPG
背面
スタイルや成型色による色分けのレベルはかなり高いと思います。
肘のあたりの黄色い部分だけがシールです。

DSC_0103.JPG
バストアップ
カメラアイはツインアイと通常状態の2種類から選択可能、今回はツインアイにしてみました。

DSC_0105.JPG
可動範囲は良好、股関節と肩がボールジョイントになってます

DSC_0108.JPG
ビームサーベルの刃はクリアイエローが2本付属

DSC_0113.JPG
付属武器のレギルスライフル
単色整形なのが残念です

DSC_0120.JPG
レギルスシールドはパーツ差し替えで、レギルスビット放出状態を再現出来ます

DSC_0117.JPG
パケ絵っぽく

DSC_0122.JPG
腰にあるレギルスキャノンはグリグリ動かす事が出来ます。

DSC_0128.JPG
敵のガンダムタイプとしては珍しい正統派の配色ですね

DSC_0132.JPG
最後まで秘密兵器だった、レギルスコアのギミックも再現出来ます

DSC_0134.JPG
背面

DSC_0136.JPG
やっぱり脱出装置みたいな物なんでしょうか・・・

DSC_0130.JPG

以上「HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス」でした。
最新のHGだけあって、出来は素晴らしいです。
ヴェイガン系のMSが好きな人はぜひ揃えておきましょう。
アニメの方は最終回をむかえましたが、まだまだAGEのプラモは発売される予定です。

ランナー紹介はこちら
   ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=172#sequel



<< BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム レビュー | main | マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 1/144 不知火 日本帝国仕様 ランナー紹介 >>
コメント連投失礼します。

AGEもおわってしまいましたね。
レギルスの最後の散りざまはともかく、
キットは相川らず素晴らしい出来ですね。

そろそろ、最近の技術をフィードバックした
過去HG作品がどうしても欲しくなっちゃいますね^^;
がんがる | 2012/10/13 22:19
コメントありがとうございます

レギルスの最後は・・・・・尺が無かったという事で・・・

レジェンドBBみたいに、初期のHGシリーズが最新の可動とパーツ分割で復活するのもいいですね。
初期のHGは600円とか800円ぐらいだったので、1000円オーバーしそうですけど(笑)
ケンビルの中の人 | 2012/10/15 11:49
COMMENT









プレミアム バンダイ