ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム レビュー
  バンダイより9月22日発売予定「MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム」が完成しました。
スミ入れ&付属デカールでの仕上げです。
DSC_0853.JPG


DSC_0861.JPG
正面

DSC_0859.JPG
側面

DSC_0863.JPG
背面
成型色による色分けも完璧で、非常にカッコイイです

DSC_0865.JPG
バストアップ
頭部や肩のセンサー部はクリアパーツ仕様ですが、上からシールを貼ってるので意味無いですね(笑)

DSC_0869.JPG
可動範囲は良好、ブリッツやデュエルと同じフレームなのでグリグリ動かせます
つま先もよく曲がります

DSC_0872.JPG
背中の「94mm収束火線ライフル」と「350mmガンランチャー」を装備してみました

DSC_0876.JPG
上から

DSC_0882.JPG
両肩の「220mm経6連装ミサイルポッド」はハッチ展開出来ます
別パーツによる色分けもバッチリです

DSC_0888.JPG
アクションベースにも対応

DSC_0893.JPG
別アングルから

DSC_0898.JPG
武器を組み合わせて「超高インパルス長射程狙撃ライフル」モードへ

DSC_0903.JPG
真横から、とにかく長い

DSC_0909.JPG
別アングルから

DSC_0911.JPG

DSC_0914.JPG
さらに組み替えて「対装甲散弾砲」へ

DSC_0918.JPG
こっちもド迫力で長いです

DSC_0922.JPG
別アングルから

DSC_0928.JPG
背面はこんな感じになります

DSC_0930.JPG

DSC_0867.JPG

以上「MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム」でした。
ハンドパーツは握り手以外に三種類付属してます。
個人的に強奪された4機の中で、デザインが一番好きな機体なので、とにかく武器を構える姿がカッコイイです。
付属パーツは少なめですが、機体ボリュームも中々なので損な感じはないと思います。
10月にはMGイージスも発売予定なので、デュエルとブリッツを持ってる人は買いだと思います。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=168#sequel

<< エヴァンゲリオン Mark.06 新劇場版:破 レビュー | main | BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です。
MG SEEDシリーズは、破格の出来の良さですね ( ;´Д`)
自分もこちらのブログをみて、組み立てちゃいました(笑)
作るつもりなかったのですが、作ってみると、 あらやだカッコ良いです(~_~;)
がんがる | 2012/10/02 00:42
コメントありがとうございます
MG SEEDは共通パーツが多いので、色々組み合わせて楽しむ事も出来るから面白いですね。
重火器系のロボが好きなのでもうすぐ発売予定の LEGEND BB コマンドガンダムが楽しみです。
ケンビルの中の人 | 2012/10/03 10:24
質問があるのですが、バスターの膝のハッチは何の役割があるのでしょうか?
法王 | 2013/06/18 01:42
コメントありがとうございます
>法王さん
膝裏のハッチですが・・・謎です
良い感じでビームサーベルが収納出来そうなんですよね・・・
MGヴェルデバスターが発売される事があれば、その謎も解明されるかもしれません・・・
ケンビルの中の人 | 2013/06/18 10:18
バスターの膝裏にはジェネレーターが入っている、という設定だったと思います。
joker | 2015/02/04 23:37
COMMENT









プレミアム バンダイ