ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII レビュー
  バンダイより発売済みの「HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII」が完成しました。
スミ入れ&付属シールでの仕上げです。
DSC_0677.JPG


DSC_0679.JPG
正面

DSC_0681.JPG
側面

DSC_0683.JPG
背面
全体的なスタイルはかなりいいと思います。成型色による色分けもかなり優秀ですね。

DSC_0686.JPG
バストアップ
バイザー&センサーはクリアパーツ仕様、中身もちゃんと作りこんであります

DSC_0688.JPG
稼動範囲は優秀なほうだと思います。
肘は90度ぐらいしか曲がりませんでした。 

DSC_0692.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

DSC_0695.JPG
ブルパップ・マシンガンを装備してみました

DSC_0697.JPG
左手には表情付きのハンドパーツが付属

DSC_0702.JPG
狙撃用ライフルを装備してみました

DSC_0714.JPG
頭部バイザーを下げる事で狙撃モードへ

DSC_0704.JPG
パケ絵っぽく

DSC_0711.JPG
反対側から

DSC_0726.JPG
狙撃用のMSはクールな雰囲気がして、非常に好きです

DSC_0717.JPG
せっかくなのでシステムウェポン 003のロングタイプ・ビームライフルを持たせてみました

DSC_0719.JPG

DSC_0721.JPG
予想異常に出来が良かったドラケンE(リーア軍所属機)
素組にシールです

DSC_0723.JPG
ハンドパーツと一部パーツ交換で作業用へ換装出来ます

DSC_0728.JPG

以上「HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII」でした。
個人的にジム系の中でも好きなMSだけあって、非常にカッコイイです。
おまけのドラケンEも単色整形ですが、細かく作ってあり、出来はいいです。
0080シリーズに出てきたMSは全部HG化したんじゃないでしょうか?
HGUCのジム系の中でもかなり出来はいいキットだと思うので、
ジム系が好きな人は絶対に買いましょう。

ランナー紹介
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=165#sequel




<< HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII ランナー紹介 | main | エヴァンゲリオン Mark.06 新劇場版:破 (ヱヴァンゲリヲン新劇場版) ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です。
パケ絵の写真がカッコイイです!
あと、システムウェポンを使用すると
一気にMSVっぽくなりますね^^
欲しくなりましたw
がんがる | 2012/09/17 22:31
コメントありがとうございます
アニメの中での活躍は散々でしたが、シンプルなデザインの
ジム・スナイパーIIはやっぱりカッコイイです。
システムウェポンを装備して、カラーリングを変えるだけで
凄くかっこ良さそうに見えて来ますね。
UC系が好きなら、オススメのキットですよー
ケンビルの中の人 | 2012/09/19 10:13
COMMENT









プレミアム バンダイ