ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RX-139 ハンブラビ レビュー
  バンダイより8月25日発売予定「HGUC 1/144 RX-139 ハンブラビ」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
DSC_0194.JPG


DSC_0197.JPG
正面

DSC_0199.JPG
側面
薄いです

DSC_0201.JPG
背面
最新のキットだけあってスタイルはいいと思います。
足の合わせ目が正面にあるので、目立つのが残念です。

DSC_0208.JPG
バストアップ
モノアイはシールでの再現です。肩のモノアイもちゃんとあります。

DSC_0211.JPG
可動範囲は控えめですね
肩アーマーのおかげで腕を上げる事は出来ません。

DSC_0227.JPG
両腕のクローは展開可能

DSC_0232.JPG
ビームサーベルはクリアイエローが2本付属

DSC_0212.JPG
フェーダイン・ライフルを装備して
左手には平手の表情付きのパーツが付属
 
DSC_0218.JPG
海ヘビを装備

DSC_0222.JPG
リード線で射出形態を再現

DSC_0225.JPG
別アングルから

DSC_0234.JPG
差し替えパーツ無しでMA形態に完全変形

DSC_0236.JPG
逆サイドから

DSC_0239.JPG
側面から
テールランスのおかげで結構長いです。

DSC_0242.JPG
裏側から
独特な顔のおかげで不気味さが漂ってますね

DSC_0205.JPG

以上「HGUC 1/144 RX-139 ハンブラビ」でした。
独特のフォルムを持つ可変MSですね。今見ても奇抜さはすごいです。
ヤザンが好きな人は3機揃えて下さい(笑)
ハンブラビも発売されましたから、HGUCのZ系MSもだいぶ充実してきましたね。
バイアランも早くHGUCで出て欲しいです。

ランナー紹介はこちら
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=155


<< HGUC 1/144 RX-139 ハンブラビ ランナー紹介 | main | ホビージャパン10月号 付録 HG AGE-1 レイザー レビュー >>
更新お疲れ様です。
なんという薄さでしょう(笑)
今まで発売されなかったのは残念ですが、
最新の技術で発売されるのはやっぱりワクワクしますね( ´ ▽ ` )ノ
今回は簡易つや消しでしょうか?
がんがる | 2012/08/23 23:08
コメントありがとうございます
バックパックも含めて、驚異的な薄さですね(笑)
マラサイUCverに海ヘビが付属してたのでハンブラビもHG化か?と噂されていたのでようやくのキット化ですね。
ちなみに今回簡易つや消しは行なっておりませんよ。
作成スケジュールに余裕がある時はするんですけどね・・
ケンビルの中の人 | 2012/08/24 12:00
自分も購入して、素組したのですが、
白色パーツが、軽く艶消ししたような質感で
凄くいいですね!個人的には艶消しが似合う
モビルスーツの白色はこの素材をこれからも使って欲しいです(^-^)/
ゲート後も目立ちにくい気がします。
がんがる | 2012/08/29 00:20
COMMENT









プレミアム バンダイ