ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/20 光武・改(大神一郎機) (サクラ大戦2)レビュー

バンダイより発売中「HG 1/20 光武・改(大神一郎機) 」が完成しました

付属シールでの仕上げです

P1273092.JPG



P1273094.JPG

正面

 

P1273096.JPG

側面

 

P1273098.JPG

反対側

 

P1273100.JPG

背面

成型色による色分けはかなり良いですね

ホイルシールはコクピット内でしか使っていません

 

P1273102.JPG

カメラアイはジュエルシール仕様

 

P1273104.JPG

それぞれ左右に可動出来ます

 

P1273106.JPG

パイプはナイロンチューブ仕様で、上部のハッチも開閉出来ます

 

P1273110.JPG

コクピットハッチも開閉可能、中には大神さんのフィギュアが搭乗してます

 

P1273112.JPG

付属武装の刀

 

P1273114.JPG

アクションベース等にも対応

 

P1273116.JPG

後ろから

 

P1273118.JPG

色々ポーズ

 

P1273120.JPG

つま先が動くのでバランスは取りやすいですが、体系的に派手なポーズは苦手ですね

 

P1273122.JPG

 

 

P1273108.JPG

 

 

以上「HG 1/20 光武・改(大神一郎機)」でした

バンダイ製のプラモデル光武・改が出るとは思いませんでしたね

ナイロンチューブ仕様や、中のコクピットも作りこんであり

素組みでも十分な出来だと思います

光武の立体物としても安めなので、サクラ大戦が好きな人には特にオススメです

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=1548

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=148274386

ブログ更新情報や、お得?な情報をつぶやいてます
Twitterフォローお願いします

 


<< ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBXオーディーン ランナー紹介 | main | ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBXオーディーン レビュー >>
レビューお疲れ様です。フィギュアだけは塗りたいですが、リード線を体に付けるみたいで、塗って後で搭乗は
無理のようですね。どうせそんなに開閉しないから乗せないかr無塗装でも構わない気もしますが…(苦笑)
光武の色分けは良い感じです。 パール成型色ため3000円超えはちょっとお高い気が私は感じました。
ぷに吉。 | 2020/01/28 11:17
コメントありがとうございます
確かに目立つ場所じゃ無いので、開閉しなければフィギュア塗装は完全に自己満足ですね(笑)
塗装も本体としては腕部や背部のグレーや、排気口のレッド等、部分塗装ぐらいですね。
ガンプラ並みに販売力のある商品では無いので、値段は高く感じるかもしれませんが、帝国華撃団全員が揃うまでバンダイには頑張って欲しいです。
ケンビルの中の人 | 2020/01/28 13:25
確かにガンプラと違って、ゲームやってた人で尚且プラモ作る人しか買わないって限定されてしまいます。
私は4までやり込んできたので帝国は無論巴里までも出して欲しいですが…難しそうです。とりあえず帝撃全員分
プレバンでなく一般で!
ぷに吉。 | 2020/01/28 23:15
COMMENT









プレミアム バンダイ