ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー

バンダイより発売中の「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 」が完成しました。

スミ入れでの仕上げです。
DSC_0693.JPG


DSC_0701.JPG

正面
DSC_0698.JPG
側面
DSC_0705.JPG
背面
波動砲の発射口とメインバーニアの中心部はクリアパーツ使用です。
DSC_0707.JPG
主砲と高角速射光線砲塔(パルスレーザー)も細かく再現してあります。
DSC_0709.JPG
逆サイドから
八連装ミサイル発射塔もちゃんと再現してあります
DSC_0710.JPG
艦長室等の窓はクリアパーツ使用です
DSC_0713.JPG
主砲は左右に旋回する事が出来ます。
左右に旋回した際に砲身が上下に動くギミックを搭載
DSC_0716.JPG
コスモゼロは2機付いてきます
DSC_0718.JPG
専用台座のシールは6種類から選択可能
超弩級という単語が好きなので今回はそれを使用しました。
DSC_0722.JPG
側面装甲を外せば艦載格納庫と「 次元波動超弦跳躍機関 」を露出させる事が出来ます。
DSC_0724.JPG
格納庫は取り外しが可能、コスモファルコンは全部で32機あります
DSC_0726.JPG
反対側の別パーツでアクションベース1に対応させる事が出来ます。
DSC_0728.JPG
アクションベースに乗せてヤマト発進!!
DSC_0742.JPG
艦載機の着艦口は開閉可能
DSC_0731.JPG
差し込み部分が特殊なので逆にする事も出来ます。
DSC_0735.JPG
HGUCジュアッグと比べて
1/1000と1/144なのでジュアッグが巨大MAに見えますね
DSC_0739.JPG
おまけで幻の未発売版のメカコレ「デスラー三段空母」のキットも付属
パッケージは底箱から組立が出来ます。
DSC_0738.JPG
以上「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199」でした。
1/1000ながらモールドも非常に細かく出来ており、迫力も十分あるキットだと思います。
基本はスナップキットですが、制作には接着剤やピンセットもあったほうが便利です。
非常に細かいパーツも多いので、パーツの紛失には十分気をつけて作成しましょう。

<< ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)&1/144 MSハンド02 (ジオン系) レビュー | main | トータル・イクリプス 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 デラックス版 レビュー >>
更新お疲れ様です。
自分も本日ヤマトを購入しました。
意外と小さい印象ですね。
ただ、家人がガンプラには理解あるものの
ヤマトについては、理解が難しいようです・・・。
がんがる | 2012/08/09 00:09
コメントありがとうございます。
写真だと結構大きくみえるんですが、実物は意外と小さいんですよね。
レビューに書き忘れてましたが、ロケットアンカーの取り付けには接着剤が必須なので注意して下さい。
ヤマトの浪漫がわからないと、説得は難しいですよねぇ・・・
ケンビルの中の人 | 2012/08/09 10:49
COMMENT









プレミアム バンダイ