ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)&1/144 MSハンド02 (ジオン系) レビュー
 バンダイより発売中の「ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)&1/144 MSハンド02 (ジオン系)」レビューです。
ご購入の参考にどうぞ。
DSC_0646.JPG


DSC_0648.JPG
連邦系のランナーです。
両腕合わせて3種類✕2組作る事が出来ます。

DSC_0650.JPG
ジオン系のランナーです。
同じように 3種類✕2組です。


DSC_0656.JPG
本体への取り付けジョイントはΦ3.5と3.0の2種類が付属してます。

DSC_0670.JPG
組み立ててみました、モールドは非常に細かく作ってあります。

DSC_0659.JPG
連邦系をHGUCネモに取り付けてみました。

DSC_0661.JPG
左右それぞれあるので、ハンドパーツが少ないキット等にはいいかもしれませんね

DSC_0664.JPG
HGUCマラサイのビームライフルを持たせてみました

DSC_0667.JPG
ポーズ

DSC_0672.JPG
ジオン系です
連邦系と比べて丸みのあるデザインになってます。

DSC_0674.JPG
ジオン系だけに接続ショイントに角度が付いてるものがあります。

DSC_0676.JPG
HGUC ザクI スナイパータイプに取り付けてみました

DSC_0679.JPG
武器を構えて

DSC_0681.JPG
別アングルから
角度付きのジョイントがあるので無理なく構える事が出来ます

DSC_0684.JPG

以上「ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)&1/144 MSハンド02 (ジオン系)」でした。
塗装前提で作ってあるので、PS(スチロール樹脂)素材を使用してあります。
モールドも非常に細かく作ってあるので結構スゴイです。
他にもビルダーズパーツは発売されているので、組み合わせしだいで表現の幅がグッと広がるので面白いと思います。

<< フィギュアーツZERO トニートニー・チョッパー (新世界Ver.) レビュー | main | 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー >>
更新お疲れ様です。
自分はエフェクトの物も購入したのですが、
アレもなかなか遊べるいい物でした。
ハンドパーツも昔のキットなんかに使いたくなりますね。
がんがる | 2012/08/03 15:49
コメントありがとうございます
ビルダーズパーツは値段が多少張りますが、
物はしっかりと作り込まれていますよね。
MSバーニのアサンプルもあるのですが、あれも凄い物ですね。

ケンビルの中の人 | 2012/08/04 09:10
ランナーも2枚入っていて大変リーズナブルで良いのですが、平手のパーツが指先までピンと伸ばした状態なのが疑問。もう少し表情がついていると良かったなぁと思う。
のぶゆき | 2012/08/15 21:25
>のぶゆき
コメントありがとうございます。
合計2セット入っているのは嬉しい仕様ですが
確かに平手が完全なパー状態なのは使い難いですね。
あと、出来れば連邦系の取り付けジョイントにも角度付きが欲しかったです。
ケンビルの中の人 | 2012/08/22 14:33
COMMENT









プレミアム バンダイ