ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.) レビュー

バンダイより発売中「HG 1/144 グレートマジンガー」が完成しました

付属シールでの仕上げです

P9295491.JPG



P9295493.JPG

正面

 

P9295495.JPG

側面

 

P9295497.JPG

反対側

 

P9295499.JPG

背面

本体は全て成型色による色分けで再現されてます

マジンガーZ同様、INFINITY Ver.なのでかなりアレンジされてますね

 

P9295501.JPG

アップ

 

P9295509.JPG

ブレーンコンドルは取り外し可能、機首部分を取り付けて再現です

 

P9295505.JPG

スクランブルダッシュは差し替えで再現

 

P9295507.JPG

後ろから

 

P9295511.JPG

付属のジョイントとアクションベースで飛行状態を再現可能

 

P9295513.JPG

 

 

P9295515.JPG

胸部のブレストバーン発射の胸パーツはクリアパーツで再現されてます

 

P9295517.JPG

関節パーツは共通なので、マジンガーZについているパーツを使えば

アトミックパンチっぽいのも一応再現出来ます

 

P9295519.JPG

マジンガーブレードは2本付属

 

P9295521.JPG

可動範囲もマジンガーZと同じ程度です

 

P9295523.JPG

サンダーブレーク再現のハンドパーツも付属

 

P9295525.JPG

別売りのエフェクトパーツを使用してます

 

P9295489.JPG

マジンガーZと並べて

 

P9295527.JPG

お互いに付属しているハンドパーツを使えば握手も再現出来ます

 

P9295503.JPG

 

 

以上「HG 1/144 グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.) 」でした

付属品の多さやボリューム等もあり、満足感のある内容になってますね

単品でも十分に遊べる内容なのですが、マジンガーZと揃えれば更に楽しさが倍になります

マジンガーZ好きな人は是非とも揃えておきましょう

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=1333

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=135541539

ブログ更新情報や、お得?な情報をつぶやいてます
Twitterフォローお願いします


<< HG 1/144 グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.) ランナー紹介 | main | HGBD 1/144 インパルスガンダムアルク (ガンダムビルドダイバーズ )レビュー >>
レビューお疲れ様です。
Zより価格高いのにドリルプレッシャーパンチは無いし
ロケットパンチのエフェクト排除してるバンダイのセコさが酷いですね…とはいえ出来は良いですね。
次はグレンダイザーのイラストパネルが開催中のホビーショーに展示がありアナウンスは無いものの出るかもしれない期待感はありありますね。
ぷに吉 | 2018/09/29 17:18
コメントありがとうございます
ハンドパーツ等も使い回しが出来るので、マジンガーZと一緒に揃えてねといった感じですかね。
本体のクオリティは高いので、マジンガーZで納得出来た人なら満足だと思います。
スーパーロボット系がこのクオリティでどんどんプラモ化して欲しいですね。
ケンビルの中の人 | 2018/10/01 14:11
COMMENT









プレミアム バンダイ