ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー レビュー
バンダイより7月14日発売予定「HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー」が完成しました。
スミ入れと付属デカールで仕上げてます。
DSC_0023.JPG


DSC_0025.JPG
正面

DSC_0027.JPG
側面

DSC_0030.JPG
背面
全体的なスタイルは悪く無いと思います。
モノアイのシールは稼動式じゃ無いので、貼る所を考えて貼った方がいいですよ。

DSC_0034.JPG
肘の可動範囲は90度程度ですが、肩は引き出し式になってるので結構動かせます。

DSC_0037.JPG
 膝の間接も90度程度ですが、予想以上に股関節が広がります

DSC_0039.JPG
ハンドパーツは左手が拳と、握り手になってますが
右手はスプレーミサイル・ガンを持つ手のみの、思い切った仕様になってます。

DSC_0044.JPG
武器を構えて

DSC_0049.JPG
リード線を使って「マグネット・ハーケン」射出状態を再現出来ます。

DSC_0053.JPG
艦艇による曳航用の装備ですが、攻撃に使え無いことも無いと説明書には記載してあります。

DSC_0056.JPG
ロケット弾用のパーツがあるので、リード線を使って発射状態を再現してみました。

DSC_0059.JPG
胸部パーツと、脚部「ハイドロ・ジェット」を着脱後の状態を再現するパーツ、アンテナパーツも2種類あります。

DSC_0062.JPG
装備させてみました

DSC_0063.JPG
色々ポーズ

DSC_0068.JPG
肘、膝は90度ですが、肩と股関節がよく動くのでポーズ決めに不満は無かったです

DSC_0071.JPG

以上「HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー」でした。
右手が武器の持ち手しか無いのが残念ですが、足や胸の交換パーツ等もあり
リード線を使って色々遊べるのは面白いと思います。
ガンダムUC ep4にも登場した旧MSがガンガン、キット化されてますね。
次はどのMSがキット化するのか楽しみです。





<< ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション モビー・ディック号 レビュー | main | HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です。
ザクマリナー来ましたね!若干、合わせ目が目立つ感じでしょうか?
でも、MSVのモビルスーツが最新フォーマットでキット化されるのは非常に嬉しいですね。
ゾゴックやイフリートも!と欲がでます(笑)
がんがる | 2012/07/12 00:20
コメントありがとうございます。
確かに目立つ位置に合わせ目が来ている部分もありますねー。
ゾゴックは旧キットで我慢するとして(笑)
イフリート、バイアランも早くキット化して欲しいです。
ケンビルの中の人 | 2012/07/12 11:14
COMMENT









プレミアム バンダイ