ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム レビュー
バンダイより7月28日発売予定「RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
DSC_0893.JPG



DSC_0889.JPG

DSC_0898.JPG
正面

DSC_0900.JPG
側面

DSC_0903.JPG
背面
全体的なスタイルは流石RGといったところですね。
背中の 「ファトゥム-00」のおかげで自立させる事が出来ませんでしたが、羽で支えられる事に・・・

DSC_0909.JPG
バストアップ
かなりイケメンに仕上げってます。RGフリーダムの顔が個人的に好きじゃなかったのですが、かなり良い感じと思いますよ。

DSC_0912.JPG
可動範囲はまったく問題無し、グリグリ動きます

DSC_0915.JPG
サーベルの刃はクリアピンクが2本付属
腰のパーツからちゃんと抜刀できます。

DSC_0919.JPG
サーベル同士をドッキングさせて「アンビデクストラス・ハルバード」も再現可能

DSC_0923.JPG
肩のパーツを外して「バッセル・ビームブーメラン」に

DSC_0927.JPG
持たせてみました。

DSC_0929.JPG
背中のユニットを外して飛行形態へ

DSC_0933.JPG
後ろはこんな感じです。バーニアは独立して動かす事が出来ます。

DSC_0935.JPG
裏側はこんな感じ
しっかりと作りこんであります。

DSC_0938.JPG
もちろん乗せる事も可能

DSC_0939.JPG
専用パーツを取り付けて、ハイマットモードへ

DSC_0944.JPG
色々ポーズ

DSC_0954.JPG
ちなみに表情付きの右手も付属、フリーダムとのシーンを再現出来るようです

DSC_0961.JPG
フリーダムと2体並べたいんですが、手持ちにフリーダムが無い・・・

DSC_0964.JPG

以上、「RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム」でした。
今までのRGの中で一番ボリュームのあるキットだと思いますよ。
流石のRGシリーズなので、妥協無く作り込んであるのがよく分かりました。
唯一の欠点はバランスが悪い所ぐらいでしょうか・・・
フリーダムを持ってる人はぜひ購入して、2体並べてみて下さい。

ランナー紹介はこちら
   ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=127#sequel



   


<< RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム ランナー紹介 | main | HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー ランナー紹介 >>
更新お疲れ様です。
遅れながらこちらの記事にコメント申し訳ないです。
流石のRGですね!なんか、こちらのブログで壽屋キットみてたからか、RGはもし壽屋がガンプラ作ってたらこうなったんじやないかと思います( ´ ▽ ` )ノ
がんがる | 2012/07/10 19:03
コメントありがとうございます
確かにRGシリーズは、コトブキヤのキット並にモールドが細かいですもんね。
このクオリティで定価2500円を維持してるのはすごいと思います。
ケンビルの中の人 | 2012/07/11 10:03
COMMENT









プレミアム バンダイ