ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGAC 1/144 OZ-06MS リーオー (新機動戦記ガンダムW)レビュー

バンダイより発売中「HGAC 1/144 OZ-06MS リーオー」が完成しました。

スミ入れでの仕上げです。

P5142791.JPG



P5142781.JPG

正面

 

P5142785.JPG

側面

 

P5142787.JPG

反対側

 

P5142789.JPG

背面

シールは一切なく、成型色だけでこの出来です。

 

P5142783.JPG

頭部メインカメラはクリアパーツ仕様

構造上、無改造では首を横に動かすことが出来ません

 

P5142795.JPG

 

P5152797.JPG

後ろから

ココで背中のパーツ紛失に気づく・・・・・

 

P5152801.JPG

付属武装の105mmライフル

 

P5152805.JPG

円筒状マガジンもしっかりと別パーツで色分けされてます

 

P5152803.JPG

 

P5152807.JPG

肩アーマーと交換で取り付けるシールド

 

P5152799.JPG
 

P5152811.JPG

シールド裏に取り付けてあるビームサーベルは取り外して装備可能

刃はクリアピンクが2本付属

 

P5152809.JPG

首以外の可動範囲も広く、かなり自由に動かせます

 

P5142793.JPG

同スケールのRGトールギスと並べて

 

P5142778.JPG

 

以上「HGAC 1/144 OZ-06MS リーオー」でした。

今回、ランナーからこだわってHGとしてかなりチャレンジした構造になっており、

ポリキャップもPC-7の丸い物のみを使っています。

非常に組みやすく、パーツ探しも楽なのは良いですね。

リーオー好きな人だけでなく、ガンプラ好きな人にも手にとって欲しい商品です。

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=1257

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=131405631

 

 

ブログ更新情報や、お得?な情報をつぶやいてます
Twitterフォローお願いします


<< HGBC 1/144 ダイバーエースユニット (ガンダムビルドダイバーズ) レビュー | main | HGBD 1/144 モモカプル (ガンダムビルドダイバーズ)ランナー紹介 >>
お疲れさまです。
自分も作りましたが、クオリティーの高さにビックリしましたね。
パーツ数も抑えられていて組みやすく、色分け、可動共に素晴らしいですからね〜

背中の丸いパーツは外れやすいので接着するか、軸を太くするかした方が遊びやすいです。

あと、頭部はしっかりはめず、浮かせるようにすればある程度は表情が付けられるようになりますよ。
SLO | 2018/05/15 17:06
コメントありがとうございます

MS自体がシンプルなデザインなお陰もありますが
このパーツ数でこの完成度は凄いですよね。

撮影自体は月曜日に行っていたんですが、パーツ紛失後に必死に探しても見つからず・・・
作成時に怪しいな・・・とは思ってたんですけどね。
確かに首周りは若干ですが改善されますね。
実機があった場合、どいういう構造なのか気になるところです。
ケンビルの中の人 | 2018/05/16 11:29
COMMENT









プレミアム バンダイ