ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ パンツァー レビュー
コトブキヤより7月5日発売予定「ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ パンツァー 」が完成しました。
スミ入れで仕上げています。
DSC_0680.JPG


DSC_0683.JPG
正面

DSC_0686.JPG
側面

DSC_0688.JPG
背面
スタイルは非常にカッコイイです、ボリュームもすごくモールドも非常に細かく入っているので、見た目は完璧じゃないでしょうか?

DSC_0690.JPG
頭部アップ
口は開閉可能、目はクリアパーツ仕様になってます

DSC_0693.JPG
コクピットハッチを開けば、塗装済みのパイロットフィギュアを座らせれます

DSC_0717.JPG
後ろ足の折りたたみ式の支持架「リトラクタブル・アウトリガー」は展開可能

DSC_0708.JPG
背中の「ハイブリッドキャノン」上下左右にグリグリ動かせます

DSC_0704.JPG
キャノンは、2センチ程伸縮させる事が出来ます。
縮めた状態です

DSC_0706.JPG
伸ばした状態

DSC_0695.JPG
前足のミサイルハッチのオープン

DSC_0699.JPG
背中のレーダーを起こし、ミサイルハッチを開く事が出来ます

DSC_0697.JPG
後ろ足、胴体、腰の部分のミサイルハッチをオープン

DSC_0702.JPG
尻尾の先にもミサイルハッチがあります

DSC_0712.JPG
フルオープン状態、まさに機動弾薬庫

DSC_0715.JPG
角度を変えて
メチャメチャ、カッコイイです

DSC_0720.JPG
上からだとこんな感じです

DSC_0724.JPG
一部ミサイル別パーツじゃないので、塗装しなければいけないのが、唯一残念な所です

DSC_0727.JPG
まさかのフライングベース対応!!
自重がけっこうあるのでほぼ無理ですが(笑)

DSC_0737.JPG
色々ポーズ

DSC_0741.JPG
ボリュームがすごいのでパーツが干渉しますが、稼動範囲自体は悪くありません

DSC_0749.JPG

以上「ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ パンツァー」でした。
定価が高い大型キットだけあって、出来はすばらしいです。
今までサンプルを作った中で、完成した時の感動が一番大きいキットでした。
全体的に素晴らしい出来なので、迷ってる人は買っても絶対に損はしないでしょう。
オススメです!!

ランナー紹介はこちら
  ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=119#sequel




おまけ
DSC_0751.JPG
HG AGE-1を置いての大きさの比較画像です
ZOIDSのHMMシリーズは1/72なので結構大きいです。

<< ダンボール戦機W(ダブル) LBX 027 Σ(シグマ)オービス レビュー | main | プラモデルを収納しよう >>
はじめまして。
珍しくコトブキヤのサンプルキットを精力的に扱って貰っていていつも助かります。
MGSウェポンユニットの時もわかりやすくて大変お世話になりました。

パンツァーは大本命だったので高密度で様々に見れるのが壮観です!
ランナー多いですが完成した時の感動が大きいですよねコトブキヤキットは。
これからも更新楽しみにしてます!!
トライポッド | 2012/07/04 06:30
コメントありがとうございます
今回はじめてゾイドを取り扱いましたが、圧倒的な存在感のあるキットでした。
完成した時は小一時間ぐらい眺めてましたよ(笑)

これからもガンガン紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ケンビルの中の人 | 2012/07/04 10:14
更新お疲れ様です。
まさに壽屋ディテール爆発ですね(笑)

キット価格7000超は伊達ではなさそうですね。
ちなみにサイズはどの位になるのでしょうか?
もし宜しければ、教えて下さい。
がんがる | 2012/07/05 00:40
>がんがるさん

コメントありがとうございます。
サイズに関してですが、わかりやすいように適当に画像を追加しました。

当店のHG AGE-1はよく働いてくれます(笑)
ケンビルの中の人 | 2012/07/05 11:51
COMMENT









プレミアム バンダイ