ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ レビュー
  バンダイより6月23日発売予定「HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
DSC_0291.JPG


DSC_0294.JPG
正面

DSC_0297.JPG
側面

DSC_0299.JPG
背面
現在の技術で作っただけあって、スタイルは素晴らしいとおもいますが、
シールによる色分けをもう少し頑張ってほしかったです。

DSC_0302.JPG
頭部アップ
量産モビルスーツですが、かなりのイケメンです
ちなみに耳の黒部分はシールです。

DSC_0304.JPG
可動範囲も文句無しだと思います。

DSC_0307.JPG
対艦刀は腰のマウント部品から取リ外し、取り付け可能
それにしてもデカイ

DSC_0310.JPG
専用パーツでビームライフルとシールドをバックパックに取り付け可能

DSC_0311.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付いてます

DSC_0314.JPG
左手だけに握り拳の表情つけのパーツが付属

DSC_0324.JPG
71式ビームライフルを構えて

DSC_0345.JPG
パケ絵っぽく

DSC_0337.JPG
別アングルから
バックパック下部のブースターは、ある程度動かす事が出来ます。

DSC_0356.JPG
今回の目玉武器、対艦刀を装備して

DSC_0358.JPG
別アングルから、でかいので迫力はすごいです

DSC_0360.JPG
色々ポーズ

DSC_0362.JPG
ちょっと角度を変えて

DSC_0367.JPG
ダイナミックなポーズを取らせると、とにかくカッコイイです

DSC_0369.JPG

以上「HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ」でした。
完全新規ランナーで作ってるので、稼動範囲やスタイルはバッチリです。
他のキット化されていないMSも、キット化されるんでしょうかね?
盾やバックパック等の色分けがシールなのが残念ですが、その他の出来は素晴らしいのでオススメです。
ランナー紹介はコチラ
   ↓
http://blog.kenbill.com/?eid=114#sequel

   

<< MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム ランナー紹介 | main | MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム レビュー >>
更新お疲れ様です。
自分は簡単な塗装だけして、プラモ制作を楽しんでいるのですが、こういうカラーバリエーションが色々考えられるキットで、出来がいいのが出るとワクワクします(笑)量産機はいいですねー。ちょい量産型らしく無いデザインですが(笑)
がんがる | 2012/06/25 16:14
コメントありがとうございます。
M1アストレイはやっぱり量産機には見えませんよね、
主役を張れるようなデザインに見えますね。
今のプラモは部分塗装だけでかなり出来が良くなるのが嬉しいです。
昔のプラモは成型色から設定を無視したような色の物もありました(笑)
ケンビルの中の人 | 2012/06/26 10:52
COMMENT









プレミアム バンダイ