ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 MS-06C ザクII C型/C-5型 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)レビュー

バンダイより発売中「HG 1/144 MS-06C ザクII C型/C-5型」が完成しました。

スミ入れと付属シールでの仕上げです。

P9029010.JPG



P9028996.JPG

正面

 

P9028998.JPG

側面

 

P9029000.JPG

反対側

 

P9029002.JPG

背面

元キットの出来が凄く良いので、文句無しの出来栄えです。

C型とC-5型の選択式になっており、今回はC型で組んでます

 

 

P9029004.JPG

モノアイはシールで再現

 

P9029008.JPG

顎下のツマミでモノアイ可動、隊長機用のアンテナ頭部も付属

 

P9029014.JPG

 

P9029016.JPG

後ろから

 

P9029018.JPG

付属のMS用バズーカA2型

 

P9029020.JPG

アングルを変えて

 

P9029022.JPG

可動範囲、保持力共に良いのでポーズが決まります

 

P9029032.JPG

腕には2連装マシンガンも付属

 

P9029034.JPG

ベルト給弾式MS用マシンガンも付属

 

P9029036.JPG

ランドセルにボックスマガジンを取り付け、給弾ベルトは軟質パーツで出来てます

 

P9029039.JPG

マガジン式のMS用マシンガン、ヒート・ホークも付属

 

P9029043.JPG

MS用対艦ライフルも付属

 

P9029046.JPG

長物なので構える姿は大迫力ですね

 

P9029006.JPG

 

 

 

以上「HG 1/144 MS-06C ザクII C型/C-5型」でした。

ようやく発売となる量産型ザクIIですね。

今までの集大成みたいな内容になっており、武装類も豊富でかなりボリュームのあるキットになってます。

カラーリングも暗めの緑色になっており、かなりカッコイイです。

ザクIIのガンプラとしても、かなりできが良い部類に入ると思います。

ORIGIN系が好きな人は是非とも押さえておきましょう

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=1150

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=122017666

 

 

 


<< HG 1/144 MS-06C ザクII C型/C-5型 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN) ランナー紹介 | main | フィギュアライズバスト 初音ミク レビュー >>
レビュー、お疲れ様です。
第一印象は、緑が濃すぎるな…と違和感感じたのですが、眺めてるうちに、これはこれで良いかも?と思うように、なりました。
成型色違いは、ヴァッフやローゼンズールを思い出しました。
ぷに吉。 | 2017/09/03 10:09
コメントありがとうございます
パッケージ横や説明書にある写真の全塗装品では、何時ものザクカラーで塗装されてますね。
個人的には、緑色は濃ゆいほうがリアル感があがって好きです。
ヴァッフはそこまで気になりませんでしたが、ローゼン・ズールは流石に違いすぎましたね・・・


ケンビルの中の人 | 2017/09/04 16:29
バリスティックウエポンと組み合わせて、量産型バリスティックザクを作るのが楽しみです。

ジョニーライデンやシンマツナガのカラーリングで更に展開されると嬉しいですが、さすがに欲張りすぎですね。

メイジン見習い | 2017/09/05 22:37
コメントありがとうございます
>メイジン見習いさん
バリスティックウエポンズの公式参考画像がオリジン版シャアザクを使ってるあたり、相性はかなり良さそうですね。

ジョニーライデンやシンマツナガカラーはTHE ORIGIN MSVとしてなら発売の可能性はあるかもしれませんが、低そうですね・・・
ケンビルの中の人 | 2017/09/07 16:01
COMMENT









プレミアム バンダイ