ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
メガサイズ 1/48 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC) レビュー

バンダイより8月26日発売予定「メガサイズ 1/48 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード」が完成しました。

スミ入れと付属シールでの仕上げです。

P8258755.JPG



P8258737.JPG

正面

 

P8258741.JPG

側面

 

P8258743.JPG

反対側

 

P8258745.JPG

背面

成型色による色分けはかなり良く、ほぼ完璧です。

スタイルも良く、カッコイイです。

 

P8258739.JPG

アップ

全身のサイコフレームはクリアパーツ仕様

 

P8258747.JPG

色んなアップで

 

P8258749.JPG

 

P8258751.JPG

 

 

P8258760.JPG

付属武装のビーム・マグナム

カードリッジのギミックはありません

 

P8258762.JPG

付属のシールド

 

P8258770.JPG

ビーム・マグナムはバックパックに取り付け可能

 

P8258766.JPG

可動範囲はそこそこですが、かなり大きいのでポージングにはあまり向きませんね

 

P8258768.JPG

サーベルの刃はクリアピンクが2本付属、ビーム・トンファーも再現出来ます

 

P8258758.JPG

RGユニコーンと並べて

 

P8258753.JPG

 

 

以上「メガサイズ 1/48 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード 」でした。

久しぶりに発売されたメガサイズシリーズですが、シリーズ最大のユニコーンガンダムだけあって

かなり大きく、大迫力に仕上がってます。

関節強度は意外とあり、保持力も中々ありますが、ベース等が無いので

ポーズを付けて飾るのには向きませんね。

しかし、立ち姿だけでもかなりの存在感なのでユニコーン好きな人にはオススメです。

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=1141

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=121783274

 


<< メガサイズ 1/48 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC) ランナー紹介 | main | HGBF 1/144 GM/GM (ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲) ランナー紹介 >>
レビューお疲れ様です
さすがにアンテナの裏の白は塗装せざるを得ないようですね

ちなみにこれにPG用のLED電飾を仕込むことはできそうですか? 縮尺の違いもあるから無理ですかね…
PGは組む時間ないのでスルーしてきましたが、もしメガサイズに仕込めるなら一緒に買って仕込んでみようかと考えてるので…
niji | 2017/08/29 15:52
コメントありがとうございます
PG用のLEDについてですが、結論から言うと無理ですね。
仕込むとしたらコードの延長から始まりますので、かなりの改造を要すると思います。
メガサイズ版にはLEDを仕込む事を考えて設計されていなさそうなので、公式での発売も難しそうですね・・・
ケンビルの中の人 | 2017/08/31 09:50
検証ありがとうございます! やはり手軽には無理ですよね…
でも頭部にはMGとかでも使われてるLEDユニットが使えるようなので試してみます

お台場では実物大も出来つつありますし、ランナー見る限りは今後のバリエ展開も楽しみなキットですね
niji | 2017/09/01 17:28
COMMENT









プレミアム バンダイ