ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット レビュー
  バンダイより6月16日発売予定「HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット」が完成しました。
簡単にスミ入れと付属のデカールで仕上げてます。
DSC_0050.JPG


DSC_0052.JPG

DSC_0054.JPG
正面

DSC_0056.JPG
側面

DSC_0058.JPG
背面
背中のユニットがすごいのでバランスが若干取りにくいです。

DSC_0062.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが二本付属

DSC_0070.JPG
ランナーの関係で、クリアイエローも一本付属

DSC_0077.JPG
一番目を引くメガ・ビーム・ランチャーを構える事も可能。

DSC_0078.JPG
砲身が長いので、迫力がすごいです

DSC_0086.JPG
結構上下に動かす事が出来ます

DSC_0093.JPG
とても量産機の武器とは思えない迫力ですね

DSC_0096.JPG
パーツ差し替えでウェィブライダーに変形してみました

DSC_0098.JPG
後ろはバーニアが集中するので、結構すごいです

DSC_0100.JPG
横から
とにかく長い&スタイルもいいです

DSC_0102.JPG
下から見たらこんな感じです。

DSC_0061.JPG
以上、「HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット」でした。
ボリュームもあり、量産機とは思えない迫力のあるキットです。
スタイル、稼動範囲共にいいです。
ポーズとっても迫力がありカッコイイですが、バランスをとるのが難しいので、飾る時はアクションベースを用意した方がいいですね。
量産機が好きな人、ボリュームのあるMSが好きな人にはオススメです


<< HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット ランナー紹介 | main | MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY) ランナー紹介 >>
いつも参考にさせていただいてます。

その他の模型のレビューでも使用されていると思うんですが、
使用している模型スタンドは何というものか教えていただけますでしょうか?
アクションベースではないと思うんですが・・・
たかてん | 2012/06/16 23:41
更新お疲れ様です。
いつもながらポージングなど撮影センスには
脱帽です。
さらに今回は、いつもに輪をかけてカッコいいです!
上の方も言うように、使用されているスタンドも
このポージングに影響していそうです( ´ ▽ ` )ノ
がんがる | 2012/06/17 02:00
コメントありがとうございます。
>たかてんさん
スタンドについてですが、コトブキヤの「メカニカルベース フライング3」です。せっかくなのでブログで紹介しちゃいました。
詳しくはそちらの方をお願いいたします。
http://blog.kenbill.com/?eid=112#sequel

>がんがるさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
最初の頃と比べたら少しはマシになって来ましたが、友達からはまだダサイと言われるので、精進していけるように頑張ります(笑)

ケンビルの中の人 | 2012/06/18 17:22
COMMENT









プレミアム バンダイ